自宅に「猫の出荷場」? 黒猫たちが整然とコンテナに並ぶ姿が話題

青果コンテナでくつろぐ黒猫たち。「出荷待ち」のような姿に驚きの声が続出。

小さい箱にすっぽり収まったり、狭い場所に入り込んだりするのを好む猫。家の中でも、そんな「お気に入りスポット」を持っている猫も多いのではないだろうか。

今ネットでは、コンテナに仲良く並んだ黒猫たちの姿が反響を集めている。


画像をもっと見る

 

■スーパーのコンテナが黒猫たちに大人気

話題になっているのは、トラ猫や黒猫など13匹の猫たちと暮らす猫野四季さんが21日に投稿したツイート。

黒猫

以前、緑の青果コンテナに並んだ黒猫たちの姿が話題になったが、2カ月たった今ではすっかり猫たちの定番スポットになったようだ。

スーパーで、「ご自由にどうぞ」と積み上げられていたコンテナをもらってきた猫野四季さん。それまで玄関に置いていた猫たちの段ボールを撤去し、コンテナを設置してみたところ黒猫だけが入るようになったという。

【話題のツイート】スッポリ収まってかわいらしい…!


関連記事:収まってないのに満足げな表情 ケーキの箱に無理やり入る猫が話題に

 

■まるでこれから出荷されるみたい?

コンテナに並んだ黒猫たちの写真から「出荷待ち」をイメージする人が多いようで、「これから出荷ですか?」「わが家にも配送してほしい」「品質管理が行き届いているヨシ!」といったコメントが多くみられる一方で、「見事にそろっててかわいすぎる」「まるでコピペしたかのよう…」と黒猫だけが並んで収まっていることへの反響も多いようだ。

しらべぇ取材班は、黒猫たちがコンテナに入る理由や現在の様子について詳しい話を猫野四季さんに聞いてみた。

次ページ
■黒猫だけがコンテナに入る理由は?

産経新聞社 猫どころカレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題出荷いきものコンテナ黒猫トラ猫
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング