自宅に「猫の出荷場」? 黒猫たちが整然とコンテナに並ぶ姿が話題

青果コンテナでくつろぐ黒猫たち。「出荷待ち」のような姿に驚きの声が続出。

2021/09/24 18:15


 

■黒猫だけがコンテナに入る理由は?

黒猫たちだけがコンテナに集まる理由について、「わが家の黒猫は比較的集まりやすい、というのがあるからでしょうか。7匹いるうちの3匹がきょうだいですし、数匹集まっているのをよく目にします」と語る。

一方で、「黒猫の他にトラ猫もいますが、トラ猫がみんなで集まるという事はまずない」のだとか。とくに、よくコンテナに入るのが写真の3匹で「奥からララ(ビビリのメス)、おれしっぽ(アクが強いメス)、伊吹(面倒見が良い兄貴分のオス)は、よく入っていますし、伊吹と入れ替わりでしじみ(おてんばなメス)という黒猫が入ったりもしています」と語ってくれた。

黒猫

また、家の中には他にもよく猫が集まる場所があるそうで「夏場でいえば、玄関タイルの上や床の上、とにかく涼しいところを求めて寝ています」とのこと。猛暑が苦手なのは猫も同じようで、「コンテナも通気性がいいので、この夏場ずいぶんお世話になりました。これから涼しくなってくると、毛布を敷く予定です」と語ってくれたように、暑さ対策にも役立ったようだ。

今では猫たちにとって2番目か3番目の「お気に入りスポット」になったとも明かしている。


関連記事:洗濯カゴを覗くと… 想像を超える猫のリアクションに15万人がニッコリ

 

■今後のツイートにも期待

黒猫

猫野四季さんは、13匹の猫たちについて「なくてはならない存在ですが、家族なのでそんなに意識する事もありません。ありきたりの言葉ですが、猫たちがいて大変な以上ににぎやかで幸せな時間をもらっています」と人生をともに過ごす大切なパートナーになっているそうで、「猫たちのおかげでツイッター上ではありますが、たくさんの方と出会えた事に感謝しています」とも語ってくれた。

なお、ツイッターでは黒猫のララちゃん、おれしっぽちゃん、しじみちゃんの3匹がそろった「女子会」の写真も見ることができるそうだ。個性があふれるかわいらしい猫たちの姿をチェックしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→どろんと溶けたような猫のフィギュア リアルに再現するコツを製作者に聞いてみた

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

産経新聞社 猫どころカレンダー2022【Amazon】

動物ツイッターペット話題出荷いきものコンテナ黒猫トラ猫
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング