小池都知事、減少傾向の新規感染者数に言及 「一言でいうともうひと踏ん張り」

新規感染者数が減少傾向にあるものの、医療提供体制がひっ迫していると説明する小池都知事。今後の対策は…。

2021/09/24 16:30


 

■週末も引き続きの外出自粛

新規感染者をもう一段抑え込んでいくために、「ここで気を緩めないで人の流れも抑えて、人と人との接触を徹底的に減らす。そして、基本的な感染防止対策を徹底する。一言でいうと、もうひと踏ん張りというところでありましょうか」と注意を促す小池都知事。

18日からの3連休では、繁華街での滞留人口は横ばいを維持。シルバーウィーク後半となる週末も、「引き続きの外出自粛、この点のご協力をお願いします」と都民に呼びかける。


関連記事:小池都知事、新規感染者の増加に危機感 「夜間の滞留人口が急激に増加」

 

■テレワークの徹底も…

これ以上感染者が増加に転じないよう、小池都知事は計画的なテレワークで出勤者数3割減の徹底を事業者に向けて喚起した。

今週に入ってからは新規感染者数も1,000人台を切り、着実に感染対策の効果が現れているだけに、今一度基本に立ち返った行動が求められる。

・合わせて読みたい→小池都知事、急拡大する感染状況に注意を促す お盆の帰省と旅行も中止を要請

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

小池都知事の考え方を学ぶには…【Amazon】

東京都小池百合子新型コロナウイルス定例会見新規感染者数医療提供体制
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング