ローソン、インパクト最高のパンに感動 「ボリュームがすごい」と話題に

ローソン新発売のコッペパンが異次元レベル? 意外な懐かしさもあっておいしい。

2021/09/24 19:15


 

■クリームの感じがスゴくいい

おやつコッペ リッチミルク

ひと口かぶりつくとコッペパンからクリームが溢れてくる。クリームは軽めであっさりとしているため、重たくなりすぎずほんのり塩気を感じるコッペパンとの相性がいい。それでいて、あとからミルクの味わいが広がって「クリームを食べた感」も楽しむことができる。

おやつコッペ リッチミルク

ただクリームをたくさん入れただけの商品ではなく、コッペパンとの相性も考えられていて非常にバランスがいい。インパクト大の見た目とは裏腹に、味はかなり緻密に計算されているようだ。


関連記事:ネットで買える高島屋の進化系パンがスゴい 話題の“冷たいメロンパン”も

 

■ネットの評判は…

新しさを感じつつも、どこか懐かしい雰囲気もある『おやつコッペ リッチミルク』。ネット上では「コッペパンサイズなので普通のマリトッツォよりボリュームがすごい」「軽い生クリーム好きなら方がいたらおすすめ」「クリームを食らう感じがうまい」「ふんわりくちどけが良い たっぷりクリーム幸せすぎる」との声が上がっており、評価はかなり良い。

同商品に関するツイートも大きな話題となったせいか、記者の最寄りのローソンではほぼ売り切れていてかなり人気のよう。もし店舗で見つけたら、今のうちに食べてみるとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→セブンのいちごジャムパンが中身スカスカ? 実際に確認してみると…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニスイーツパンコッペパンマリトッツォ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング