松本人志、「結婚のメリットは?」に一言で返答 スタジオ男性陣は大盛り上がり

『人志松本の酒のツマミになる話』では大島由香里アナからの質問に、スタジオ男性陣が困惑することに。

2021/09/24 23:55

ダウンタウン・松本人志

24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)では、「結婚のメリット」がトークテーマに。松本人志の回答に、スタジオは大盛り上がりとなった。



 

■しどろもどろのさまぁ〜ず

お酒を飲みながら、ざっくばらんに語り合う同番組。今回ゲストとして出演したフリーアナウンサー・大島由香里が投げかけた「結婚のメリットを教えてほしい」との質問に、スタジオ男性陣が困惑することとなった。

まず最初、結婚して約25年が経つというさまぁ〜ず・三村マサカズが振られるも「メリットをテレビで言うのはなかなかですよ。(笑いのネタとして)面白くないんだもん」と回答を渋る。

その後、相方・大竹一樹が振られるも「メリットって言い方がよくないと思う」「こっちの得みたいになっちゃうから」と答えるに止まった。


関連記事:『酒のツマミ』出川哲朗の“質問”にスタジオ戦慄 松本人志も渋い顔に

 

■「メリットとか言っちゃダメ」

肝心なことが聞き出せず、悶々とした様子の大島アナ。さらに三村が思いついたように「損得じゃない」とコメントすると、横で聞いていた松本も「そうそうそう!」と大いに共感。

つづけて「メリットとか言っちゃダメ」と諭したのち、自信満々な表情で「デスティニー(運命)だよ」と声を張り上げる。大島アナから「そういうのいらない」と手厳しいツッコミが入るも、松本は構わず「デスティニーなんだよー!」と絶叫。

その後、この「デスティニーなんだよー!」というフレーズはスタジオで流行り、男性陣が回答を避けたい際に使用するという流れになっていた。

次ページ
■「はぐらかさないで」の一方…

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル【Amazon】

結婚夫婦松本人志メリット三村マサカズ大竹一樹大島由香里人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング