中村愛が笑い方で見る「本性」と「モテ度」 いつもニコニコしている人って…

笑い方にもいろいろありますが、そこから導き出される本性と、モテ方も伝授します。

2021/09/25 21:15

よく笑う人、微笑む人、大声出して笑う人、笑い方にはいろいろなパターンがありますよね。今回は、中村愛調べの「笑い方で本性が分かっちゃう!?」をお届けします。また、モテる笑い方も。



 

■笑い方別「本性診断」

6つの笑い方から見える本性を、導き出してみました。

①よく笑う人:コミュニケーション能力が高いタイプで、人なつっこいと言えるでしょう。たくさん笑ってくれる人に対して、嫌な気持ちはしないですもんね、それを分かってあえてやっている人もいるので(特に女性)、少し腹黒い面も持っているはず。でも、そこが人間らしくていいのでは?


②微笑むタイプ:声を出さずに微笑むタイプの人は、少し慎重派。相手の反応を見て、仲良くなったら笑い方が変わる可能性も。また、人の目を気にするタイプでもあるので、プライドも高めだったり。


③大きな声で笑うタイプ:目立ちたがりの人が多いです。自分の存在を、笑い声でアピールしていると考えてもいいかもしれません。ただごく稀に、内気な人だからこそ笑い声でカバーしている人も。


④口を開いて笑うタイプ:ズバリ! 裏表がないと言っていいでしょう。最初から自分を隠さず、オープンにさらけ出すのが得意。でも、ギャップが特に感じさせられないので、恋につながることが難しいタイプでもあります。非常に友達向き。


⑤口元を隠して笑うタイプ:こういう笑い方をする人には、上品な人もいますが、実際には口元にコンプレックスがある人が多いです。歯並びだったり、骨格だったり、特に女性は気にしているものです。


⑥「フフフ」と笑うタイプ:個人的にはムッツリだと思っています(笑)。自分の心の中をのぞかれるのが苦手で、「フフフ」と、楽しんでいるのかどうなのかを悟られないようにしています。心の底から楽しんでもこういう笑い方なんだぁ~というのが分かれば、気にならなくなるはず。


どうでしょう。当たっていましたか?


関連記事:当てはまっていない? “こじらせ”タイプと脱却法を中村愛がまとめてみた

 

■モテる笑い方とは?

男女ともにモテる笑い方をまとめてみました。

①心から笑う:かわい子ぶりっ子して笑っても、相手にはバレてしまいます。作り笑いをせず、本心のまま笑うほうがモテちゃいます。


②照れ笑い:照れて笑っている人を見ると、男女ともに「かわいい」と思いませんか? 顔を作れとは言いませんが、照れたときは素直に「照れてます」をアピールした笑い方をしたほうが、モテるはず。


③いろいろなパターンの笑いで:毎回同じパターンや同じトーンの笑い方をしていると、嘘くさく感じちゃいます。なので、少し高いトーンで笑ったり、口を隠して笑ったり、声に出さずに笑ったり、話に合わせて笑い方のパターンを変えることをオススメします。


いずれにしても、笑わないよりは笑ったほうが好印象なのは、間違いありません。本心からたくさん笑って、モテちゃいましょう。笑い方も、いろいろあります。

・合わせて読みたい→私にはちょっと無理… なぜか苦手に感じる人の特徴4選

(取材・文/タレント・中村愛

下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略【Amazonでチェック】

下剋上恋愛のプロコーチが教えるモテる戦略【Amazonでチェック】

コラム笑いアピール友達ぶりっ子性格診断調査キャップモテテク中村愛プライドオープンコミュ力歯並び本心コミュニケーション能力本性大声骨格モテ男口元慎重微笑みムッツリモテ女トーン内気笑い方照れ笑い腹黒パターン目立ちたがり作り笑い嘘くさい
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング