学校備品を破壊する動画投稿で15歳少年が逮捕 動機はTikTokでのトレンド入り

SNSのトレンドは学校備品の破壊。未成年の犯行ながら、学校側は厳しい対処をとることを決めた。

2021/09/25 20:00


 

■運営が削除

夏休み明けの学生が学校に戻ってきたシーズンで、破壊行為が起きているのは今回のフロリダに限らない。テキサス州サン・アントニオにあるノース・イースト独立学校区の学校では、照明器具のほか、液体せっけん入れ、ペーパータオルホルダー、鏡などが破壊されたことが確認されている。

これらの事態を受け、ハッシュタグ「#deviouslicks」を使用した動画は、TikTokによって削除されることとなった。


関連記事:学校銃乱射事件を計画した米・男子中学生2名 未遂でも顔と氏名公表で大炎上

 

■加害少年には罰を

バルトー高校の理事長は「SNSで見たクールなものが、現実には必ずしも良いアイデアではないということを、生徒たちが理解することが重要だ」と話している。

また「関係した学生は懲戒処分を受け、賠償金も支払うことになる」「可能であれば告発予定」とも話し、破壊行為は絶対に許されるものではないと、他の学生たちへの牽制の意味も込めた忠告を行なっている。

・合わせて読みたい→愛萌なの、はち切れんばかりのド迫力バストにファン歓喜 「破壊力バツグン」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

TikTok 最強のSNSは中国から生まれる【Amazon】

トイレトレンド動画SNSアメリカ賠償金ハッシュタグ懲戒処分破壊TikTok告発翻訳記事液体せっけん入れdeviouslicks照明器具ペーパータオルホルダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング