映画館の新商品 注文後「よろしいですか?」と確認される衝撃テイストだった

川崎のソウルフードがポップコーンになった…だと…!? そのお味は、はたして。

2021/09/25 12:00

ちょっとファンキーな街、神奈川県川崎市。そんな川崎のソウルフードである人気ラーメンが、映画館とコラボして“ポップコーン”になるというのだ。中途半端な出来だったら…わかってるな。


画像をもっと見る

 

■川崎のソウルフードといえば…

ニュータンタンメン

川崎のソウルフード…それはもちろん「元祖ニュータンタンメン本舗」のタンタンメン!

たっぷりのにんにくと唐辛子が効いた豚ガラスープに豚ミンチ、そしてかき卵がたっぷり…ああ考えるだけで食べたい。恋しい。川崎市民が「タンタンメンといえば?」と聞かれたら、絶対にこのタンタンメンを想像するはず。

ニュータンタンカップメン

池袋や川越、さらには仙台など全国に40店舗以上展開しているうえに、最近ではコンビニやスーパーでカップ麺verが販売されているため、川崎市民以外でも見たことがある人は多いのでは。ちなみに川崎では、売り場の手に取りやすい位置にズラッと並んでいる。完全に推し。

そんなニュータンタンメンをポップコーンにするとか…おいしくなかったら川崎市民が暴動起こすぞ。


関連記事:以前のナポリタンには戻れない… カルディの高級ケチャップが別次元のうまさ

 

■チネチッタも川崎の誇り

シネチッタ

まさかのコラボポップコーンが販売されているのは、川崎駅そばのチネチッタ。1987年に日本初の本格的シネマ・コンプレックスとして誕生したチネチッタは、メジャー作品はもちろん単館系作品や企画型上映も多く、さらに音響設備のよさでも知られる川崎市民の愛する劇場だ。

さらに、水曜日のネコやよなよなエールなどのクラフトビールが8種類も用意されており(現在は販売休止中)、おいしいビール×面白い映画が楽しめるため、それ目当てにこの劇場を選ぶレベル。最高か。


関連記事:ファミマ、新商品の「最強すぎる洋食コンビ」が安くて文句なしにウマい

 

■見た目は普通なのに、味はニュータンタンメン

コラボポップコーン

そして、問題(?)のポップコーンがこちら。1サイズで440円。買うときに「辛いですかよろしいですか?」と聞かれたが、そんなに辛いのか? いやいやまさか、ポップコーンだし。

コラボポップコーン

黄色〜オレンジの色をしており、香りは普通のポップコーンだが。

1粒食べてみると…これは完璧にニュータンタンメン。「辛み」「にんにく」「旨味」の黄金比率を再現したそうで、1粒、2粒と食べていると確かににんにくと旨味、そして辛さが広がってくる。辛い。飲み物が欲しい。ビールとの「クラフトセット」(1,300円)にしたかった!!

元祖ニュータンタンメン本舗がしっかり監修しているだけあり、これはレベルが高い。今まで食べたポップコーンの中でもトップクラスのおいしさ。中毒性がヤバい。次もこの味を買う。


関連記事:すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

 

■街がハロウィーン仕様に

ちなみにホットになったお口直し的情報を一つ。チネチッタの入っている「ラ チッタデッラ」では、シルバニアファミリーとコラボしたハロウィーンのキャンペーン中。

入り口にはこんなにかわいい、映画を観るシルバニアファミリーの皆さまがいらっしゃる。密とか関係ないぜ。

映画を見る皆さん

老若男女、ぎゅうぎゅう詰め。立ち見も居るレベルの映画は…やっぱりシルバニアか!

閑話休題、全国でここでしか食べられない、「ニュータンタンメン味ポップコーン」。わざわざ川崎まで足を運ぶ価値はあるはずだ。

・合わせて読みたい→すたみな太郎「超デカ盛り」1600グラムナポリタン 味も衝撃的にウマかった

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

カップ麺でもニュータンタンメンが味わえる!【Amazon】

ラーメンポップコーンコラボ川崎ニュータンタンメンチネチッタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング