ラーメン屋のトイレ、ドアを開けようとして驚愕 予想外の「仕掛け」がお見事すぎる

ラーメン屋のトイレで見かけた入り口の表記。インパクトの強すぎるその内容が、ネット上で話題になっているのだ。

2021/09/25 04:45


 

■同社でも話題を認知していたが…

ツイート投稿主の延藤さんがこちらの光景に遭遇したのは、12日の11時過ぎのこと。

案内表記を見た際は一瞬立ち止まり、「男性用トイレはこちらで合っているのか?」と思わず固まってしまったが、文字の色とアルファベット表記のお陰で確認がとれたそうだ。

小田原タンメン

続いては「マキシマ」担当者に詳しい話を聞いてみると…なんと取材に応じてくれたのは、同社・代表取締役社長の巻嶋 智氏。件のツイートについて話を振ってみると、店舗のトイレが物凄い勢いでバズッていることは認知していたのだが、「なぜここまで話題になったか分からない…」と、首を傾げてしまったという。


関連記事:ラーメン屋で食券買おうとして衝撃 「永久のコロナ対策」が見つかり話題に

 

■社長の無茶振りが奇跡を生んだ?

小田原タンメン

9月に入って店舗内の改装を行ない、冷房やトイレがリニューアルされたばかりの同店。

小田原タンメン

改装にあたり、巻嶋社長は「小田原タンメン」の店長に「(トイレ入口を)なんか面白い表記にしておいて!」とリクエストしたところ件の案内表記が誕生したというから、2人のナイスタッグぶりがなんとも微笑ましい。

小田原タンメン

なお「マルちゃん」ブランドでお馴染みの「東洋水産」からは、チルド麺「マルちゃん 小田原タンメン総本店監修 昔ながらのタンメン」が展開されているので、気になる人はこちらもチェックしてみてほしい。


【店舗詳細】

小田原タンメン

「小田原タンメン総本店」

神奈川県小田原市東町2丁目1−29

・合わせて読みたい→ヨドバシ店頭のピーキー過ぎる表記が話題 「これは分かってる…」と称賛相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

スタンダードなマルちゃんはコチラ【Amazon】

トイレラーメンツイッター話題タンメン小田原タンメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング