宇都宮人が「一番美味しくて安い」と絶賛する餃子店・幸楽 本当にスゴい店だった

宇都宮人が絶賛する餃子店「幸楽」。地元民に愛される理由とは。

2021/09/25 05:45

栃木県宇都宮市には、みんみんや正嗣など、有名で美味しい餃子店が山ほどある。その数はまさに関東イチの餃子の聖地にふさわしいほどだが、じつは地元民が絶賛する、とある店はあまり知られていない。


画像をもっと見る

 

■餃子専門店「幸楽」

その店とは、餃子専門店「幸楽」。店舗は工場の横に併設されており、場所も東武宇都宮駅からかなり離れているため、車でないと相当行きづらい場所にある。

しかし、そんな悪い立地にも関わらず店内は地元客でいっぱい。それもそのはず、焼き餃子は6個255円、水餃子も275円、ラーメンも470円と格安で、そのどれもがお値段以上の美味しさと大評判なのだ。


関連記事:これがネギ王国の実力か…埼玉県深谷市に拠点の餃子専門店「ねぎ餃子」がスゴい

 

■まず食べたいのは焼き餃子

その中でも、まず食べたいのは焼き餃子。皮は厚すぎず薄すぎずの絶妙な加減で、餡はシイタケや帆立の旨味が効いた、中華料理専門店も顔負けの本格的な物。それと庶民派の餃子のいいとこどりなので、もう何個でも食べられそうなぐらい美味しい。

また、水餃子は塩味のスープに浮かべられており、これも複雑な旨味の餃子とマッチして最高に美味い。

次ページ
■ラーメンも絶品

珉珉元祖焼餃子 みんみん 冷凍生餃子 90個パック お試しセット【Amazon】

ラーメン餃子宇都宮栃木県幸楽
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング