新聞ラテ欄に『鬼滅』炎柱・煉獄さん登場 主題歌担当LiSAは「一緒に伝説の旅へ」

フジテレビ系列の福島テレビは、鬼滅愛にあふれるアナウンサーが多く在籍していることでも知られている。

2021/09/25 13:15

福島民報ラテ欄

人気アニメ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が、フジテレビ系で25日午後9時から、全編ノーカットでテレビ初放送される。昨年公開された同映画は、公開73日間で歴代興行収入1位の記録を打ち立て、5月24日には国内史上初の興収400億円を突破した大ヒット作品だ。


画像をもっと見る

 

■放送後新情報発表

蝶屋敷での興行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地「無限列車」に到着する。そこでは、短期間のうちに40人以上が行方不明になっているという。

禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である柱のひとり、炎柱煉獄杏寿郎と合流し、闇をいく無限列車の中で、鬼と戦うストーリー。

放送後には、映画の続きを描くテレビアニメ第2期・遊郭編の新情報やキービジュアルに描かれている新キャストなどの詳細が発表される予定だ。


関連記事:本日発売『鬼滅』DVD、豪華特典を救う「熱いテクニック」に注目集まる

 

■ラテ欄を華麗に変身

そんな中、放送日のラテ欄を華麗に変身させている、フジテレビ系列の福島テレビ。鬼滅愛にあふれるアナウンサーが多く在籍していることでも知られている。

福島民報

先週土曜日(18日)に放送された〈鼓屋敷編〉では、福島民報朝刊ラテ欄をオレンジ色に変化させた。

福島民報・ラテ欄

【画像】鬼滅の刃公式ツイッター予告

次ページ
■一緒に伝説の旅へ

『鬼滅の刃』全23巻セット【Amazonでチェック】

フジテレビLISA鬼滅の刃紅蓮華竈門炭治郎煉獄杏寿郎興行収入劇場版「鬼滅の刃」無限列車編歴代1位全編ノーカット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング