今泉力哉監督、『キングオブコント2021』オープニング演出 芸人たちのリアルを

10月2日放送『キングオブコント2021』のオープニング演出を映画監督・今泉力哉氏が手掛ける。

2021/09/25 21:00


 

■優勝してください

キングオブコント2021

もともとキングオブコントが好きと語る今泉氏は、決勝を戦う10組に次のようなエールも送っている。

「準決勝から見させていただきました。本当に面白かったですし、謎の感動で泣いてしまったりしたネタもありました。笑いすぎて泣いたとかじゃなくて、なんかじんわりして本当に感動しちゃって。楽しんでください!  優勝してください!」


関連記事:片桐仁、キングオブコント2021出場の相方に青木さやかが決定 「自分では選べなかった」

 

■コントと真逆のリアルな表情を

今泉氏の起用について『キングオブコント2021』の総合演出を務める野村和矢氏は次のように語る。

「もともと今泉監督作品の日常の機微を巧みに描く所が好きというのと、かまいたちさんとNSCの同期だということを知って、是非一緒に仕事してみたいなと思いました。打ち合わせでは、コントとは真逆のリアルな表情を切り取って欲しいという話を伝えさせていただきました。」

続けて「実際オープニングの収録では、コンビ・トリオごとのリアルな会話が狙い通り、さらには予想以上におもしろく撮れました」と、期待以上の結果に満足の様子。


関連記事:『キングオブコントの会』に豪華メンバーが感無量 「夢が全部詰まっている」

 

■新たな息吹感じる

今大会から即席ユニットのエントリー解禁や審査員が変わるなど、新たな息吹を感じる『キングオブコント2021』。今大会に相応しい幕開けであり、熱き戦いの前に送る今泉氏によるオープニング映像にも注目だ。

また、動画配信サービス・Paraviでは、「キングオブコント」の過去大会および『キングオブコントの会』を配信中。さらに、今大会も放送終了直後から見逃し配信をすることが決定。生放送を途中から見た方も、白熱した戦いをもう一度振り返りたい方も、何回でも楽しめる。

・合わせて読みたい→『キングオブコントの会』に豪華メンバーが感無量 「夢が全部詰まっている」

(文/しらべぇ編集部・ホンマみつる

キングオブコント2014【Amazonでチェック】

ニューヨーク空気階段マヂカルラブリー蛙亭オープニング映像お笑いの日ニッポンの社長今泉力哉そいつどいつキングオブコント2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング