ワセリンで作った「ポパイの腕」を持つ男 命を懸けて除去手術に臨む事態に

非現実的なシルエットへの憧れから、腕にワセリンを注入してこぶを作った男性が、命の危険に脅かされている。

2021/09/26 05:00

筋肉・二の腕

大量の注入物で、ポパイのような二の腕にした男が、それを取り除かなければ命にかかわると警告された。『Daily Star』など海外メディアが報じている。



 

■スーパーマンに憧れ

ロシア・ピチャゴリスクに住む元軍人のキリル・テレシンさん(25)は数年前、スーパーマンの風貌に憧れ、3リットルものワセリンを腕に注入。結果、コミックやアニメキャラクターのポパイのように、隆起した腕を手に入れた。

そして現在、この無謀な行為の代償として自分の腕を失うか、最悪命まで失ってしまうかもしれない危険性に脅かされている。すでに上腕三頭筋の注入物は除去したが、上腕二頭筋にある巨大で危険な注入物を取り除く3回目の手術に、モスクワで臨むことになるという。


関連記事:野田クリスタル、企画で寝酒を注入し大泣き その理由が「優しすぎる」と話題に

 

■命の危険とコロナ禍

手術を担当するドミトリー・メルニコフ医師は、「手術による合併症のリスクは非常に高いです。しかし、有毒物質を体内に長く留めると、腎臓を悪化させ死につながる可能性もあります」と、キリルさんに率直に告げたという。

新型コロナウイルスの感染拡大により手術は1年近くも延期されているが、近々行われる手術では、左腕に注入され硬化したワセリンが取り除かれる予定だ。


関連記事:だいたひかる、乳がん全摘出手術後に変わったことを実感 「腕って便利」

 

■「若気の至り」の極み

この安くて粗悪な注入物は、キリルさんを高熱と強い痛みで苦しめており、「今のところ自分の免疫システムが炎症と闘ってくれていますが、次何が起きるのか予想もつきません」と不安をのぞかせた。

続けて「20歳の時にしてしまった愚行です。後先のことなんて考えていませんでした」と嘆き、後悔を語っている。

一度しかない人生、一つしかない体に何をするのか決めるのは自分だが、体の中に入れるものについては、方法や安全性を含め医師の指示のもと行うほうが、後悔は少ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→工事現場で6メートルの棒に頭を貫かれた男性 願われる術後の回復と社会復帰

(文/しらべぇ編集部・原田パラン

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【Amazon】

手術スーパーマンワセリン有害物質高熱上腕二頭筋腎臓翻訳記事免疫システムポパイ上腕三頭筋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング