タモリ、ロケ中に「クサナギイ」と発言し草彅剛が反応 「僕のことですか~?」
『ブラタモリ』で淡路島を歩いたタモリ。するとその道中、島ではイザナギイという新種の恐竜の化石が発見されたことを初めて知り…。
■名前呼ばれ「僕のことですか~?」
なお、タモリはこの出来事を初めて知ったようで「俺、それ知らないなぁ…」と笑う。さらに、イザナギイという名前は、国生み神話にちなんで付けられていることを案内人が説明すると、タモリは突然「クサナギイ」と口にした。
すると、ナレーターを務める草彅は「タモさん、僕のことですか~?」と、このタモリの一言に反応。一方でタモリは「アワジイとはならなかった…」と呟き、イザナギイという名前を不思議に思った。
関連記事:タモリ、松本出身者のプライド高さに言及 「長野ではなくてやっぱり松本」
■タモリと同じ連想をした人も…
ネット上では「クサナギイ、私も思った(笑)」「タモリさん、私も同じ連想をしましたよ」と、タモリと同じく、イザナギイからクサナギイを連想したという声が相次いでいる。
そのほかにも「タモリさんと剛くんナレーションのやり取り、かわいすぎる」「こういうやり取りが嬉しい」という声も寄せられるなど、ほんのひと時ではあるがタモリと草彅のやり取りを喜ぶファンも続出した。
・合わせて読みたい→タモリ、かつて『空耳アワー』に作品投稿した案内人と対面 番組特製のレア賞品も
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)