ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

『Nキャス』ビートたけしが裏番組・『鬼滅の刃』に言及。「全集中の呼吸とかのやつでしょ?」と自身の知識を明かした。

2021/09/26 10:05


 

ビートたけし・北野武

25日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。同番組の裏で放送されていた劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』(フジテレビ)について言及した。


関連記事:ビートたけし、自民党の次期総裁選にコメント 「菅総理かわいそうに」

 

■裏番組を確認するたけし

番組冒頭からたけしは「なになに裏番組なにやってんだっけ」と聞くと進行の安住紳一郎アナは「鬼滅の刃です」と答える。待ってましたと言わんばかりにたけしは「八重歯?」とボケた。

続けて、「全集中とかのやつでしょ?」と同作品の注目ワードや主人公・竈門炭治郎の服装について話すと「そうですそうです」と安住アナは笑顔で肯定。


関連記事:『チェンソーマン』のアニメ映画化を早くも期待する理由 映画的漫画の登場

 

■「なんで他局の宣伝なんか」

『鬼滅』について自身の知識を披露するも「なんで他局の宣伝なんか」とツッコミ。それを聞いた安住アナは「いやいや、今日は日本全国それ一色だと思いますよ」と話すとスタジオを笑わせる。

たけしは、「TBSの控室の前に、4台テレビがあって、『鬼滅の刃』映ってたよ。全員見てたんだよ。バカじゃねぇかと思って。俺がTBSの社長だったらすぐクビにするよみんな」と局の状況を暴露した。

さらに、「(社長が)『バカヤロウ』って言いながら、携帯とかで見てたら…」と、笑いを誘うことを忘れなかったたけし。安住アナが「今日観てる人たちは本当のお客様ということですね」とジョークを交えて番組の最初の特集へ誘導した。


関連記事:英語版『鬼滅の刃』 日本語版との大きな違いに「知らなかった」と驚く声も

 

■「『鬼滅』に興味あり」は約3割

異例の流行を見せる『鬼滅の刃』。子供から大人まで楽しめる同作品はどれくらいの人が興味を持っているのだろうか。しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の29.4%が「『鬼滅の刃』に興味がある」と回答。

『鬼滅の刃』に興味がある性年代別グラフ

性別・年齢別に見ると若い世代であればあるほど興味を示す傾向が強く、10代と20代女性の半数近くが同作品に興味があると答えている。12月からは、アニメシリーズ第2期『鬼滅の刃 遊郭編』も控えている。また日本中の話題をかっさらうことだろう。

・合わせて読みたい→英語版『鬼滅の刃』 日本語版との大きな違いに「知らなかった」と驚く声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

鬼滅の刃【Amazonでチェック】

テレビビートたけし安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスターNキャス鬼滅の刃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング