張本勲氏、巨人は「優勝できないかも」と分析 セの優勝争いを独自予想

セントラルリーグの優勝争いを独自予想した張本勲氏。OBの巨人には、かなり厳しい見方をしているようで…。

2021/09/26 11:00


 

■巨人にエールも

関口から「ヤクルトの調子が良いですね」と質問された張本氏は「全体的にヤクルトはまとまっていますからね。ヤクルトと阪神の勝負じゃないかな」と語る。

そして巨人については「巨人はよほど頑張らないと。あと20ゲームちょっとですからね。何が起きるかわからないけれどね、巨人は頑張ってもらいたいね」とコメント。金本氏も「ヤクルトは打線が良い」と持論を展開していた。


関連記事:張本勲氏、阪神・佐藤輝明選手の欠陥を指摘 内容には賛否両論

 

■4割が張本氏の野球理論に納得

セ・リーグの優勝争いは「ほぼヤクルトと阪神に絞られた」と予測した張本氏。その分析に納得した人もいたようだ。

しらべぇ編集部が全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名に「野球理論」について聞いた調査では44.6%が「納得できる」と回答。その観察眼を評価する人も。

張本勲

優勝は厳しいと評された巨人。今後その評価を覆すことができるだろうか。

・合わせて読みたい→関口宏、張本勲氏・中畑清氏に語気を強め注意 「予定にない話は事前に伝えて」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の張本勲氏を知っている人1,185名(有効回答数)

張本勲『プロフェッショナル 勝者のための鉄則55』【Amazonでチェック】

阪神タイガース優勝読売ジャイアンツサンデーモーニング金本知憲セントラルリーグ高橋遥人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング