小林礼奈、続くマスク生活に体質の悩み 「人それぞれ体の作りは違う」

小林礼奈が続くマスク生活の悩みを打ち明け、「体質でマスクが苦手な人もいる」と理解を求めた。

2021/09/26 16:15

小林礼奈

タレントの小林礼奈が26日に自身のブログを更新し、最近の自身と娘が体質で悩まされている出来事を打ち明けた。



 

■小林が苦手にしているもの

小林と娘がバスに乗っていた所、乗り物酔いもあったのか具合を悪くしてしまったようだ。小林もバスやタクシーなどは苦手にしており、すぐに気持ちが悪くなってしまうタイプなので娘の気持ちが理解できると続けている。

特に最近は新型コロナウイルスの影響もあり、外出時はマスクをするのが当たり前のようになっている。そんな中で「マスク&バスのコラボレーションはほんとにキツくて」とマスク生活ならではの苦労を明かした。


関連記事:小林礼奈が明かした娘のかわいいおねだりに反響 「愛してるからいいでしょ」

 

■長時間のマスクだけでも…

小林は乗り物と組み合わさったときだけでなく、長時間のマスクだけでもはきそうになるほど気持ち悪くなると自らの体質には苦しめられているようだ。

しかし新型コロナが流行する状況においてはマスク警察という言葉も生まれてしまうほどマスクをしない人に対して周囲の目は厳しい。2月には小林も店員の心ない行動に遭遇した体験をブログで書いたこともある。

小林は「定期的にマスクを外さないと…」「人それぞれ体の作りは違う」と体質のせいでマスクを苦手としている人もいることへの理解を求めた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、体調不良を心配した友人の優しさに感動 「本当に感謝しかない」

(文/しらべぇ編集部・綾崎 かなめ

特選タイムセール! 不織布マスク 個包装 50枚入 4層構造【Amazonでチェック】

乗り物酔いアメーバブログ小林礼奈三半規管体質新型コロナウイルスマスク警察マスク生活
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング