城島茂、『鉄腕DASH』でプロポーズの言葉を絶叫 森本慎太郎との勝負に称賛も

毎年恒例のリゾラバ企画に挑んだ城島茂。最下位になり、プロポーズの言葉を叫ぶことに…。

2021/09/26 22:30


 

■プロポーズの言葉を叫ぶ

ブランコに乗った城島に松岡は、「プロポーズの言葉なんて言ったの?」と声をかける。

城島は「恥ずかしいな」とつぶやいたあと、「君と君の家族、すべてを幸せにするよ」と叫ぶ。3人が微妙な笑いを浮かべると「リアルに恥ずかしいやろ」と抗議し、海へとダイビングした。


関連記事:『鉄腕DASH』450日の軌跡を1時間で放送 「番組らしい」と称賛相次ぐ

 

■50代でも頑張る城島茂

4月から株式会社TOKIOの社長を務め、『鉄腕DASH』でも中心的存在として番組を引っ張る城島。その姿勢は素晴らしいが「頑張りすぎ」と心配する人もいる。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,436名に番組での城島茂について聞いた調査では、65.0%が「頑張りすぎている」と回答した。

24歳の若者と真っ向から体力勝負を展開し、罰ゲームまでこなした城島。その頑張りは、素晴らしいものがあった。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』TOKIO不在のピンチを救いギャグ連発 SixTONES・森本慎太郎に称賛

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の『ザ!鉄腕!DASH!!』を見たことがある人1,436名 (有効回答数)

TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART【Amazonでチェック】

TOKIO松岡昌宏城島茂鉄腕DASH国分太一森本慎太郎リゾラバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング