こちらの気持ちは無視… 彼氏の考えたドン引きなデートプラン

相手の気持ちを考えないデートプランを押しつけると、やはり引かれてしまうようだ。

2021/09/27 11:00


 

③1日に予定を詰めすぎ

「彼氏はせっかちな人なのか、1日にたくさん予定を詰め込むタイプなんです。そのために、あまりゆっくりできる場所はなく、すぐに次のところに行かなければなりません。


それでは楽しめないので、『もう少し、余裕を持って予定を立ててほしい』とお願いしたこともありました。ただ、のんびりしていると彼氏がイライラしてしまうのが難しいところで…」(20代・女性)


関連記事:元を取るために必死… 焼肉食べ放題デートでの彼氏のドン引きな言動

 

④自分の趣味を押しつける

「彼氏がデートに連れて行ってくれるところは、自分の興味があるところばかりなんです。釣りや競馬などを一緒にやるのですが、私はあまりハマれなくて…。


なんとなく興味がないことを伝えたのですが、あいにく彼氏は鈍感な人なので察してくれませんでした。たまには、私が行きたい場所も聞いてくれたらいいのに…」(20代・女性)


自分の気持ちばかり優先せずに、相手の意見もしっかりと取り入れたほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→もっと心配して… デート中に体調不良を伝えたときの彼氏の最悪な対応

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

人気の商品が日替わりで登場!毎日お得なAmazonタイムセール

デート彼女恋人彼氏デートコースデートプラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング