丸亀製麺、見つけたら超ラッキー かけうどんが激ウマになるトッピング

シンプルなあのうどんが一気に進化!? 販売店舗限定のコロッケを見つけたらラッキーかも。

2021/09/27 03:45

丸亀製麺

丸亀製麺でうどんを注文する際、一緒に天ぷらなどのサイドメニューを買うという人は多いはず。そんな、サイドメニューも楽しみたい人におすすめしたいメニューがある。


画像をもっと見る

 

■マニアに人気のコロッケ

それが、販売店舗限定のコロッケ。ネットでは「コロッケを見たことがない」と存在を知らなかったという人や、「近所にはない」「コロッケがなくて悲しい」と行く店舗にコロッケがなくて悲しむ人もみられているほど人気のメニューなのだ。

サクサクとした衣、ホクホクのじゃがいも、旨味がいっぱいのひき肉…もはや語る必要なしの安定したウマさ。素朴な味だが、たまに食べたくなる…そんな人は多いのではないだろうか。

そして、そのコロッケをあるうどんと一緒に食べるとさらに楽しめるぞ。


関連記事:丸亀製麺の「釜玉うどん」をおいしく食べる方法 これだけで濃厚な味に…

 

■シンプルな味が一気に進化

うどんとつゆだけのシンプルな「かけうどん」だ。記者はここにねぎと天かすをトッピングするのが好きなのだが、今回は天かすのかわりにコロッケを乗せる。

コロッケそばならぬ「コロッケうどん」の完成だ。これウマくないわけがない。

次ページ
■つゆが染みたコロッケが激ウマ

さぬきうどんの亀城庵 お徳用セット 濃縮つゆ付き ( 120g×10袋 ) 【Amazon】

ツイッターコロッケ丸亀製麺讃岐うどんかけうどん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング