「分娩室から出産シーンを生配信して」 母親の要求に妊娠中の娘が大困惑

娘の出産が近づき、母親が暴走。分娩室での様子を見たいと要求し、困らせているという。

2021/09/27 10:00

妊婦・妊娠・陣痛・電話・連絡

大事に育てた娘の感動の出産、そして記念すべき孫の誕生…。楽しみにしていた日が近づいたにもかかわらず「同伴不可」と知ってショックを受けた母親が、行き過ぎた要求で娘を動揺させてしまった。

悩んだ娘の投稿に『The Sun』などの海外メディアも注目し、その内容をまとめて伝えている。



 

■まもなく出産する女性

海外の人気掲示板『Reddit』で、ある女性が深い悩みを告白した。この女性はまもなく赤ちゃんを出産する予定だが、新型コロナウイルスの感染拡大を予防するため、病院に同伴できる人は限られている。

そこで「病院には連れて行けない」と家族に伝えたところ、とりわけ母親は大きなショックを受けてしまったそうだ。どうしても感動の瞬間を見たいと考えた母親は、あるアイデアを思いつきさっそく提案。その内容に女性はとても驚き、大変困っているのだという。


関連記事:「孫にママと呼ばせる」 義母の暴走に苦悩する妊婦の投稿が話題に

 

■「生配信よろしく」とリクエスト

「出産の様子を、ネットを使ってリアルタイムで配信してほしい」。母親から電話でそうリクエストされた女性は、ひどく困惑してしまった。

この母親は「全てを確認したい」と望んでいるわけではなく、「せめて顔が見たい」「産声をぜひ聞きたいの」と話しているというが、女性の思いは複雑だ。

分娩室でいきむ様子などを家族に見せることに抵抗があるためで、「万が一赤ちゃんに問題があった場合、医師の話まで聞かれてしまうことも心配だ」と明かしている。

嫁姑のハッピーライフ!嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

次ページ
■世間の意見とアドバイス
母親出産reddit掲示板生配信分娩新型コロナウイルス感染予防翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング