2歳の娘、マクドナルドを見て異変が… 「謎の呪文」の正体に思わずニッコリ

マクドナルドの袋を見た我が子が、何やら謎の呪文を呟き出し…。その「真相」に思わず笑ってしまう。

2021/09/27 04:45

マクドナルド

大人と違い、既存の常識にとらわれない柔軟な発想力の持ち主である子供たち。時には彼らが「何を伝えたいのか?」を理解するのに時間を要するケースも珍しくないが、それ故に意思疎通ができた際の達成感はひとしおである。

ツイッター上では「マクドナルド」をめぐり、2歳の我が子が発した「謎の呪文」が話題となっていたのをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■一体何の意味が…?

注目を集めていたのは、ガナドウさんが投稿した一件のツイート。

こちらには「マクドナルドの袋みた2歳が『イッツマイライフ』って言う意味、解読するのに1時間かかった」と意味深すぎる文章がつづられ、併せてマクドナルドの紙袋を写した写真が添えられていたのだ。

マクドナルド

なお紙袋は「正面」でなく「側面」を捉えた状態となっている。

【話題のツイート】これは「イッツマイライフ」ですわ…


関連記事:マクドナルドの感謝がすごい 福袋を超える「BIG SMILE BAG」の中身は…

 

■ドナルドの「ポーズ」に注目

正直、記者はツイート本文と写真を何度見返しても「???」と、脳内に疑問符が浮かび上がり続けていたのだが、同ツイートに寄せられたリプライを確認すると、なにやらお笑い芸人・なかやまきんに君の画像がやたらと貼られていることに気が付く。

マクドナルド

そう、マクドナルドの紙袋にはマスコットキャラクター「ドナルド」がゴミ箱に紙カップを捨てているマークが記されており、こちらのポーズがきんに君の持ちネタであるポージングと酷似しているのだ。

そしてきんに君が持ちネタを披露する際、BGMとして流れるのはロックバンド・Bon Joviの「It’s My Life」…ここまで読めば、ガナドウさんのお子さんが、なぜ「イッツマイライフ」と口にし出したかが、察せられたことだろう。件のツイートは、投稿からわずか数日で5,000件近くものRTを記録するほど大きな話題に。

その後、こちらのマークをめぐり「日本マクドナルド」に直撃取材を行なったところ、新たな事実が明らかになったのだ。

これであなたもイッツマイライフ!【Amazon】

次ページ
■娘が突如、きんに君モードに…?
ツイッターマクドナルド話題なかやまきんに君ゴミ捨て
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング