マツコの「卵かけご飯の食べ方」が最高すぎる これは絶対やるべき…

マツコ・デラックスが、以前出演した番組で紹介していた卵かけご飯の食べ方。通常より多めにご飯を炊いておいたほうがいいかも…。

2021/09/27 04:15


 

■「1瓶なくなる」も納得してしまう…

マツコのTKG

こちらを炊きたてのご飯にたっぷりとかけて食べてみると……「卵×海苔」の相性は言うまでもなく、なぜこの食べ方を今まで思いつかなかったのかと思ってしまうほど。

マツコのTKG

「1回で1瓶なくなる」というマツコの言葉も納得してしまうほど、箸が止まらなくなってしまう、やみつきなる美味しさである。

記者は久しぶりに海苔の佃煮を食べたのだが、何とも言えない懐かしさを感じる温かみのある味わいに、心がほっこりと和んだ…。小学生の子供にも食べてもらったところ「美味しい!」と、モリモリあっという間に茶碗1杯分を平らげていた。これは是非試してみてほしい。


関連記事:有吉弘行の出川哲朗への結婚内祝いに視聴者騒然 「コスパいいな」

 

■究極に何もしたくないときは…

じつは肉があまり得意ではないなど、苦手な食材が多く、偏食な一面があることも知られているマツコ。そうした中で、自宅では「卵かけご飯」をよく食べているのだとか。

過去に出演した番組にて、マツコは「何もしたくない日は、お米を3合炊いて、そこに生卵を5個割り入れて、岩のりを少々」入れたものをしゃもじで混ぜ合わせ、そのまましゃもじで食べるという、豪快な食べ方を明かしていたことも。

本当に何もしたくない無気力な日でも、すぐに食べられることも卵かけご飯の魅力である。

・合わせて読みたい→カルディで「とんでもないズボラ飯」が発見される 発想が最高すぎて…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

マツコのTKGをより忠実に再現するなら…天然岩のり入り佃煮【Amazon】

マツコ・デラックス炊飯器卵かけご飯マツコの知らない世界TKGごはんですよ!海苔の佃煮岩のりしゃもじ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング