マツコの「卵かけご飯の食べ方」が最高すぎる これは絶対やるべき…

マツコ・デラックスが、以前出演した番組で紹介していた卵かけご飯の食べ方。通常より多めにご飯を炊いておいたほうがいいかも…。

2021/09/27 04:15

卵かけご飯のイメージ

卵を生のまま食す、日本特有の食文化ともされる「TKG」こと、卵かけご飯。タレントのマツコ・デラックスが、以前番組で紹介した“卵かけご飯の食べ方”を編集部でも試してみたところ…これがまた最高に美味だった。


画像をもっと見る

 

■「海苔の佃煮」をたっぷり使う

ごはんですよ

今年4月20日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、宝塚出身のミュージカル女優・咲良が案内役として出演し、「瓶詰グルメの世界」を特集

咲良が、『ごはんですよ』がきかっけで瓶詰グルメにハマッたと明かすと、マツコも「瓶詰の海苔の佃煮系は大体1回で食います」と同商品への愛着をのぞかせ、とくに生卵と一緒に食べる方法がオススメだと明かした。


関連記事:マツコも大絶賛 買ったら一度は試してほしい「新生姜の食べ方」

 

■生卵+海苔の佃煮

マツコのTKG

海苔の佃煮が大好きなマツコとしては、生卵はあくまで“味変”という位置づけなのだという。番組内容を参考にしながら、生卵にたっぷりと海苔の佃煮を入れて溶いていくと……

マツコのTKG

写真のような、どろりとした溶き卵が完成。マツコも、この食べ方については「見た目が超汚いんですけどね」「黒いのが混ざった卵がね…」と、味は最高だが見栄えが悪いことが難点とも話していた。

確かに、ビジュアルのインパクトは強めである…。

マツコのTKGをより忠実に再現するなら…天然岩のり入り佃煮【Amazon】

次ページ
■「1瓶なくなる」も納得してしまう…
マツコ・デラックス炊飯器卵かけご飯マツコの知らない世界TKGごはんですよ!海苔の佃煮岩のりしゃもじ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング