満月に照らされる東京のシンボルがネットで話題 「夢の世界にいるみたい…」

美しすぎる満月と東京の夜景が話題。投稿者に撮影時の苦労について聞いてみると…。

2021/09/27 04:00

今年の「中秋の名月」は9月21日で、8年ぶりに満月と同じ日になったことも記憶に新しい。今ツイッター上では、満月と一緒に映る東京タワーが美しすぎると話題になっている。



 

■美しすぎる一枚

満月

「中秋の名月と東京タワーが美しい」とコメントを添え、満月に照らされた見事な街並みの写真を投稿したのは、フォトグラファーの7さん。見事な構図に思わずうっとりとした人も多いでのは…。

それだけでなく、東京タワーの青いライトアップも美しく、「中秋の名月」の夜にしっかりと映えている。8年ぶりの絶景と考えると儚さを感じ、少しエモーショナルな気持ちになってしまう。


関連記事:富山の本気に心をわし掴みにされた人が続出 「声にならない声が出た」

 

■心を揺さぶられた人が続出

美しすぎる一瞬を収めた写真にネットでは、「素敵すぎる。夢の世界にいるみたい…」「なんか嫌なことが全部吹っ飛ぶ」「儚いね」「とてもキレイだ」と心を揺さぶられた人が続出。

他には、「この構図は神すぎる」「東京タワーと満月、いい写真だなぁ」といった、7さんの写真の腕前を絶賛するコメントが多く見られた。

東京タワーが描かれたオシャレな商品も…【Amazon】

次ページ
■撮影に至った経緯を聞いてみると
夜景六本木絶景東京タワー満月中秋の名月東京シティビュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング