有吉弘行、ハロウィンの盛り上がり具合を予想 「ヤバいぞまじで」

コロナ禍で迎える2回目のハロウィン。有吉は「『今まで我慢してきたし注射2本打ちましたし』って言って…」。

2021/09/27 08:20

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が26日、パーソナリティーを務める『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に生出演。来月本番を迎えるハロウィンについて言及した。



 

■「これヤバいぞまじで」

コロナ禍で迎えた昨年のハロウィン。コスプレして来訪することを自粛するよう呼びかけていた東京・渋谷では、例年のような混雑はなかったものの、仮装を楽しむ若者たちの姿が確認できた。

今年のハロウィンまで約1ヶ月。今月30日に緊急事態宣言の解除が見込まれるが、有吉は「ハロウィンっぽくなってきたそろそろ。今年はどうなるんだろう。9月30日に緊急事態解除ってなると、10月30日まで1ヶ月だから、これヤバいぞまじで」と盛り上がる可能性が高いと推測し、危機感を募らせた。


関連記事:有吉、10月レギュラー開始『有吉クイズ』に意気込み 「まぁ1年ぐらいの予定で」

 

■若者だけではない?

さらに「『やめてください』ってなるだろうけどね、渋谷とか新宿とかは。でも、あるよ。『今まで我慢してきましたし、注射2本打ちましたし』って言って、マスクなしで行きますよ。マスクぐらいはすると思うけど、騒ぐのは騒ぐでしょう」と予想。

「おじさんはせめて、たしなめる立場であって欲しいけど、あるんだよな、おじさんたちも。『キャバクラ行っちゃおう』って。若いやつとか年寄りとかは関係ないな。怖いよ」と羽目を外すのは若者だけではないと踏んだ。

ハロウィングッズ バルーン43点セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「中止でいい」「怖い」の声も
有吉弘行ハロウィン有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング