神田愛花がフリーになって嬉しかったこと 「スゴいなって思いました」

NHKからフリーアナウンサーに転身した神田愛花がフリーの利点を力説して…。

2021/09/27 07:50

神田愛花

26日放送『メイちゃんとアンちゃん』(TBS系)にフリーアナウンサー・神田愛花が登場。フリー転身してから感じた利点を語った。



 

◼フリーアナの明暗

「明暗分かれたキラキラ人生」を紐解いてく同番組。フリーアナウンサーの明暗が語られていく。

テレビ東京からフリーアナウンサーに転身した鷲見玲奈はメイ(明)ちゃん、アン(暗)ちゃんには地方局からフリーになった馬場ももこ。華やかな仕事をこなす鷲見と比べ、馬場は「仕事の8割がドッキリ」だと嘆いた。


関連記事:神田愛花、バナナ・日村の嫁ならではの苦悩 絡む芸人に「あの顔が見えちゃう?」

 

◼神田はお弁当に感動

神田もメイちゃん側でVTR出演。「お弁当もNHKは基本的に自分で800円とか前日払って、『お弁当、私食べます』って意思表示して、当日受け取るって感じだったので」と回顧。

楽屋にお弁当が並べられている状況に「スゴいなって思いました、フリーって」とフリーになった喜びをにじませた。

ドキュメンタル番外編 女子メンタル fromまっちゃんねる【Amazonでチェック】

次ページ
◼『まっちゃんねる』に出演
テレビNHKフリーアナウンサー神田愛花馬場ももこ鷲見玲奈まっちゃんねるメイちゃんとアンちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング