辛いものが苦手な江頭が… 中本「北極ラーメン」を完食した秘策が反響呼ぶ

江頭2:50が自身の公式YouTube『エガちゃんねる』を更新。激辛企画に「朝から笑った」の声が続出した。

2021/09/27 11:30

江頭2:50
(写真提供:JP News)

お笑いタレントの江頭2:50が、自身の公式YouTube『エガちゃんねる』を更新。“旨辛”で人気の「蒙古タンメン中本」の実食動画が、ネット上で話題になっている。



 

■江頭「こりゃ無理だ」

同チャンネルで人気の「初めて」シリーズ。今回は、辛いものが苦手だという江頭が、蒙古タンメン中本のなかでも最も辛い「北極」に挑戦することに。さらにサイコロの1〜3が出れば通常の北極、4〜6の場合は北極の2倍の辛さという賭けがおこなわれた結果、出た目は「6」。

「うわ〜」と絶叫する江頭の前に、タンメンが運ばれてくる。「においで辛い」と弱腰の江頭だったが、芸人魂に火がついたのか、「よし、行っちゃうぜ」と一口目をすする。

瞬間、咳き込むように麺を吹き出し、首元を押さえなながら「事故事故」「うわー!」「かれー! 痛い痛い痛い」と発狂。「こりゃ無理だ」「こんなの食うやつ頭おかしいんじゃねえの?」「蒙古タンメン食うやつ、信じられない」とコメントしていた。

【動画】「過去最高の動画」江頭の爆笑激辛企画


関連記事:江頭2:50、56歳の誕生日を記念して新企画を発表 「12時間生配信」の内容は…

 

■江頭の秘策とは…

ほとんど箸を進めることができない江頭のもとに、アシスタントがあるものを運んでくる。それは国民的人気アイス「ガツンとみかん」。甘さで口の中のヒリヒリ感を中和させようとの意図らしく、この作戦が功を奏したのか、再び麺をすすり始める江頭。

さらにラッシーなどを投入し、なんとか完食。「やったぜー!」「完食したぞー!」と笑顔を見せたのち、まだ辛さが残っていたのか、再びガツンとみかんを頬張っていた。

こっちもスゴいぞ! しあわせの激辛ラーメン【Amazon】

次ページ
■「史上最高の神回」
激辛視聴者江頭2:50北極エガちゃんねる中本蒙古タンメンガツンとみかん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング