『イッテQ』本番で手が震えたみやぞん その後放った「ひと言」がさすが…

バイオリンを始めてからわずか3ヶ月で、葉加瀬太郎の『エトピリカ』習得に挑んだみやぞん。本番終了後、スタッフたちの前でつぶやいた言葉が深い…。

2021/09/27 13:00


 

■「必死」になった時点でダメ

同日は、スタジオでの収録の後、みやぞんがスタッフらと反省会をする様子も放送された。

本番で上手く弾けなかった部分を繰り返し演奏し、「なんでコレができないんですか!」と悔しがるみやぞん。

そして、「“必死”ってやつですよ。よく考えたら、必死って“必ず死ぬ”って書くんですよね。必死になった時点でもうダメなんですよ…」と自身を分析し、周囲から感嘆の声が上がった。


関連記事:みやぞん、『24時間テレビ』でギネス記録に挑戦 ラミレスとのタッグで大奮闘

 

■「心に刺さった」と反響

わずか3ヶ月で『エトピリカ』を演奏してしまうみやぞんに、インターネット上では「みやぞんやっぱり凄い」「もう、へたり込むほど上手い。天才か。天才なんだな。努力する天才」「3ヶ月でこんなに弾けるの凄いし、本番の後の演奏…上手すぎ」と、楽器経験者と思しきユーザーたちからの称賛の声も目立つ。

また、「『必死』は『必ず死ぬ』と書くから必死になっちゃダメ、とみやぞんがイッテQで言ってた言葉が心に刺さりました」「確かに! 結果を残さないといけないときこそ、少しの余裕が持てるくらいの準備が必要なんだな!」「もっと肩の力を抜かないと ありがとうみやぞん」といったコメントもつぶやかれており、みやぞんの言葉は多くの視聴者の心に刺さったようだ。

・合わせて読みたい→息子のピアノ発表会、何かがおかしい 突如現れた「曲名」があまりに謎すぎる…

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

みやぞんが練習中に食べていた…北海道産ゆめぴりか【Amazon】

テレビ世界の果てまでイッテQ!みやぞん内村光良ANZEN漫才世界の果てまでイッタッキリヴァイオリン葉加瀬太郎エトピリカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング