「とんこつラーメンの日」に食べたい Amazonで買えるオススメお取り寄せ3選

10月2日は「とんこつラーメンの日」。こってり濃厚スープからあっさり系まで豚骨ラーメンを味わおう。

今週土曜日・10月2日はとんこつラーメンの日。豚骨や鶏ガラ、野菜などを強火で煮込んでゼラチンが溶け出した白濁のスープ。こってり濃厚味やあっさりスープなどバリエーションも豊富で、らーめんファンにはたまらない味だ。

とんこつラーメンの歴史は、20世紀の福岡県久留米市のラーメン屋が発祥と言われている。とんこつらーめんの日は、久留米ラーメン会が久留米の認知度を上げて、とんこつラーメンを地元で味わってもらおうと制定した記念日。10(とん)月と2(こつ)日の語呂合わせから来ている。

Amazonで今すぐ買える本場の味、とんこつラーメンを紹介しよう。


画像をもっと見る

 

①黒亭 お店のとんこつラーメン

黒亭とんこつラーメン
(画像出典:Amazon

黒亭 お店のとんこつラーメン」は、熊本の黒亭本店で作られた本場の味が楽しめるラーメン。特大釜で豚頭骨を一気に炊き上げたスープは、豚骨の味わいとコクがしっかりしていて焦がしにんにく油の香りが高いのにさっぱりと最後の一滴まで飲み干せる。

特製チャーシューもついていて、お店の味そのままを家庭で食べられる一品だ。

→黒亭お店のとんこつらーめん【Amazon】


関連記事:はま寿司『ほたて出汁の冷やしラーメン』がネットで大評判 気になる味は…

 

②北海道繁盛店対決ラーメン

北海道繁盛店対決ラーメン
(画像出典:Amazon

札幌のとんこつ醤油、函館のとんこつ塩、札幌味噌、旭川醤油ラーメンなど北海道の有名店6軒のラーメンが味わえる「北海道繁盛店対決ラーメン」。2食ずつセットになっているので食べ比べてみよう。

→北海道繁盛店対決ラーメン【Amazon】


③一蘭ラーメン

一蘭ラーメン
(画像出典:Amazon

博多から拡がったとんこつラーメンの人気店『一蘭』。ストレートの細麺が臭みのない濃厚なとんこつスープによく絡み、いくらでも食べられる。特製の辛味調味料、赤い秘伝の粉で好みの辛さに調節できるので、激辛好きにもおすすめ。

→一蘭ラーメン【Amazon】


とんこつラーメンのスープにはさまざまな豚骨の部位が使われていて、味わいもお店それぞれに違う。とんこつラーメンの日にちなんでお気に入りの店の逸品を自宅で味わおう。

Amazonで買える「とんこつラーメン」の一覧

・合わせて読みたい→1日20食限定の一風堂「博多まぜそば ねぎまみれ」 豚骨ラーメンに匹敵するウマさに感動

(文/しらべぇ編集部・池田かおるこ

Amazonで買える「とんこつラーメン」の一覧

ラーメンamazon豚骨ラーメンとんこつラーメン一蘭九州ラーメン豚骨スープ黒亭
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング