松本まりか、「モテるでしょ?」の返し方に悩み 滝沢カレンの答えが秀逸で…

「モテるでしょ?」「忙しいでしょ?」との質問にどう答えるべきか、女優・松本まりかは悩んでいて…。

2021/09/28 07:45

松本まりか・滝沢カレン

27日深夜放送『オードリーと選の夜』(テレビ朝日系)に大ブレーク女優・松本まりかが出演。「モテるでしょ?」と聞かれたさいに、どう答えるべきかを悩んでいると明かした。



 

◼松本の悩み

松本が番組に調べてほしいのは、「モテるでしょ?」「忙しいでしょ?」といった地獄の質問への、心理学的に誰もイヤな気持ちにならない返し方3選。

オードリー・若林正恭が「いっぱい聞かれてそう」と指摘すると、松本は「『イヤイヤイヤ』って謙遜するのも偽善者っぽい」「『いやもうめっちゃモテるんですよ』って言ったらビックリされちゃうじゃないですか?」と自身の経験談を踏まえて解説。「これを面白く返せる…なにか方法があれば」と言及した。


関連記事:滝沢カレンの本名に驚きの声 「かわいい」「芸名と知ってびっくり」

 

◼滝沢の持論

若林は「カレンちゃんは聞かれるときある? 『モテるでしょ?』って」とモデル・滝沢カレンに質問。滝沢は「もちろん、聞かれたことあります」と即答し、「私は『そちらこそ』って絶対言うんです」と返し方を明かす。

「『モテますよね?』って質問したことあるんですね、人生でいっぱい。でもそれって『私はあなたのことはまったく好きじゃないのでご安心ください』の『モテますよね?』みたいなことなんですよ。もし興味があったらそんなこと聞けない、もし聞かれたらホントに私に興味ないんだって『そちらこそ』って言わせてもらえば、そっちが先に答えることになるじゃないですか」と笑顔をこぼした。

松本まりか デジタル限定写真集「碧い春」【Amazonでチェック】

次ページ
◼専門家の答えは?
テレビ心理学オードリー若林正恭滝沢カレン返事松本まりかオードリーと選の夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング