ハライチ岩井の給料事情に驚きの声 「え〜!」「夢がありますね」

実家暮らしの名残で給料を母親が管理しているというハライチ・岩井勇気。もしも結婚したら…?

2021/09/28 15:30

ハライチ・岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、28日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。自身の給料事情を明かし、スタジオの出演者たちが驚く一幕があった。



 

■給料事情は「10代アイドルシステム」

給料の管理はすべて母親に任せていると明かした岩井。現在、35歳だが、実家を出て一人暮らしを始めたのが30歳のときで、「給料は母親が持っている口座に全部振り込まれるようになってて、そこから毎月お小遣いをもらうという10代アイドルシステムを採用してる」とし、今もその状態が続いているという。

バナナマンの設楽統が「それこそ一人暮らしのタイミングで、『自分でお金管理するわ』とかなかったの?」と聞くと、岩井は「一人暮らしするってなったら、やっぱり家賃とか光熱費とかを自分で払う状態になるじゃないですか。それがちょっともうできなくて、全部やってもらってる」と話す。


関連記事:ハライチ岩井の母親との関係性に加藤浩次も仰天 「付き合いたての彼女じゃん」

 

■給与明細も見ていない

岩井は「給料的には上がっていると思うんですけど、ずっと小遣い変わってないんで…給料とかわかんないんですよ」と自身の現在の給料がいくらなのかも把握していないという。

出演者が「え〜!」と驚き、設楽が「それはお母さんも(お金を)勝手に使っていいの?」と質問すると、「僕は使っていいと思ってますけど、多分使ってはないと思います」と説明。岩井は自身の給与明細も見ていないとし、出演者たちから「めちゃくちゃもらってる可能性あるんだ」「夢がありますね」とまたも驚きの声があがった。

岩井勇気 どうやら僕の日常生活はまちがっている【Amazon】

次ページ
■高い買い物をするときに困ることも…
テレビ給料バナナマンハライチノンストップ!設楽統岩井勇気
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング