上原浩治、SNSでバズった息子の将来を語る ネクスト大谷翔平の声もあがるが…

上原浩治、SNSで話題の息子について語る。プロ野球選手になれるか聞かれると…。

上原浩治

元メジャーリーガーで現在は野球解説者・タレントの上原浩治が27日、自身のYouTubeチャンネル『上原浩治の雑談魂』を更新。息子の上原一真さんの将来について語った。



 

■マウンドさばきが似ている

一真さんは現在、アメリカ・フロリダ州にある中高一貫のアスリート養成学校「IMGアカデミー」に進学し、野球部に所属。そこでは投手を務めており、SNSに投稿された大きな落差のカーブを操る投球動画がバズるなど、将来が期待されているのだ。

動画内では、一真さんの練習映像を初公開。それを見たアシスタントの上田まりえが、「立ち姿とか、投げ終わりの感じとかが、上原さんに似ているなと思って感動しました」と発言。左投げながら、マウンドさばきはそっくりのようだ。


関連記事:連敗のDeNA・三浦大輔監督を張本勲氏と上原浩治氏が励ます 「優しい」の声も

 

■優しい父親としての一面

順調に成長を重ねる一真さんを見て、将来はプロ野球選手になれるのでは…と話す上田。すると上原は、「いやー、そこまでなれるかどうかだね。それはね、分からないけど…」と少し辛めのコメントを残す。

そんな息子の成長を願いながら、この夏は毎朝8時半から約5時間一緒に練習をこなしたという。将来のことも大切だが、まずは「野球を楽しくやってくれたらいいと思っている」と、優しい父親としての一面をのぞかせた。

【動画】父親にそっくり? 一真さんの投球フォーム

次ページ
■ボストンのファンからは…

数々の偉業を成し遂げてきた上原浩治に迫る【Amazon】

プロ野球野球上原浩治メジャーリーグボストン・レッドソックス上原一真上原浩治の雑談魂
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング