のん、見事な食べっぷりで『いわて純情米』絶賛 「甘みがあっておいしい」

女優で創作あーちすと・のんが、『いわて純情米』の食リポに挑戦。新CMのポップなダンスも披露した。

2021/09/28 18:10

のん

女優・のんが、JA全農いわて2021『いわて純情米』の新CM発表イベントに登場し、新米の食レポに挑戦した。


画像をもっと見る

 

■「おコメディアンズ」を結成

のん

この日、水色のシャツに黄色のスカートを合わせ爽やかな姿でイベントに登場したのん。「CMのポップな衣装をイメージしてきました」と笑顔を見せた。

新CMでは、新津ちせと共に「おコメディアンズ」を結成し、ポップなダンスを披露している。ダンスはコミカルな動きをするだけに苦労もあったようで、「ステップが左右の足で逆に動かなければいけなくて難しかったです。たくさん練習して頑張りました」と振り返った。

また、完成した新CMを見た彼女は「楽しくて見てて笑顔になるCMです」とアピールしている。


関連記事:マツコの「卵かけご飯の食べ方」が最高すぎる これは絶対やるべき…

 

■「透明感があります」

のん

炊き立ての新米を試食するコーナーになると、おひつに入った『いわて純情米』をお茶碗に盛り付けながら「おお~! すごく白さが際立っていて透明感があります」と目を輝かせた彼女。一口大きく頬張り、「んんー美味しい! ごはんの一粒一粒がしっかりしてて、甘みがあってすごく美味しいです」と大満足。

さらに、のんが大好きだという卵かけご飯も食し、最後にはご飯のお供にいわて牛サーロインステーキが用意された。思わぬサプライズに「えー! やったー! 嬉しい!」と歓喜しながら、「お肉のうま味と脂身のバランスがすごくよくて、ご飯にピッタリです!」と笑顔で食リポしてくれた。

精米 岩手県産銀河のしずく 5kg【Amazon】

次ページ
■炊き方にこだわりも
CM女優取材のん新米いわて純情米JA全農いわて2021達増拓也岩手県知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング