なか卯、9月30日から“初めての食材”使った新商品 これは美味しそう…

なか卯から、お月見の季節にぴったりな期間限定メニューが登場! こだわり卵との相性も最高…。

2021/09/28 17:55

なか卯

丼ぶりと京うどんの「なか卯」より9月30日(木)から、「漬けかつお丼」(並盛:690円)が期間限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■なか卯で「かつお」を使った商品は初

なか卯(漬けかつお丼)

30日から期間限定で発売される、なか卯の「漬けかつお丼」は、同店のこだわり卵とかつおがコラボレーションした、お月見の季節にもピッタリな一杯。

なんと、なか卯でかつおを使った商品が発売されるのは、今回が初めてだという。


関連記事:なか卯、15日発売の“限定うな丼”がスゴすぎる… これは争奪戦の予感

 

■「一本釣り」かつおを使用

なか卯(漬けかつお丼:並)

なお、「漬けかつお丼」に使用されるかつおは、全て“一本釣り”されたものに厳選。一匹ずつ釣り上げる一本釣りの場合、網の中で魚同士がぶつかり合って傷つくこともなく、高い品質を保つことができるという。

そんな、なか卯初登場のおいしいかつおと、同店のこだわり卵の濃厚なコクを堪能しつつ、好みで醤油や別添えの「安曇野産 本わさび」を合わせると、味わいや風味の変化も楽しむことができる。

次ページ
■たっぷり特盛やテイクアウトも

なか卯の親子丼を自宅でも!【Amazon】

なか卯カツオテイクアウトゼンショー満月漬けかつお丼一本釣りこだわり卵
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング