宮下草薙・宮下、トレンドに名前並んでビックリ 「いつの間に柱に?」

『鬼滅の刃』のキャラの名前と並んでトレンド入りした宮下兼史鷹。ファンからは「ホントに柱っぽい」の声。

2021/09/28 15:45

宮下草薙・宮下兼史鷹

お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹が28日、公式ツイッターを更新。自身の名前がトレンド入りしたことに言及した。



 

■またもキーワードに

宮下草薙は同日、隔週で火曜レギュラーを務めるTBS系『ラヴィット!』に出演。10月からは金曜日へと移動するため、火曜日の出演はこの日が最後になった。

きのう27日の同番組では、マヂカルラブリーの野田クリスタルが発表した視聴者プレゼント用のキーワードから「小田うるさい」がツイッターでトレンド入りし、おいでやす小田が驚く事態に。

この日は、ハナコの岡部大が「宮下兼史鷹」をキーワードにしたことから、宮下は「俺のフルネーム、誰が分かるん?」などとツッコミを入れていた。


関連記事:宮下草薙・草薙、お笑い嫌い克服も弊害 保守的な芸人になり「今年1回もウケてない」

 

■いつの間に?

放送終了後の投稿で、宮下は「キーワード宮下兼史鷹、変換クソめんどくさくてすみません…。けん、し、たかって入れるとできます」と名前の変換の仕方をツイート。

さっそく、宮下の名前がトレンド入りしたが、なぜか同じタイミングで大人気アニメ『鬼滅の刃』(集英社)に登場する「鬼殺隊」の“恋柱”甘露寺蜜璃や“蛇柱”の伊黒小芭内、“風柱”の不死川実弥の名前も並んでいたことから、スクリーンショットを投稿して「俺、いつの間に柱になりました?」とまさかの現象に驚く。

【ツイート】宮下が柱の仲間入り?

鬼滅の刃 コミック 全23巻セット【Amazon】

次ページ
■「ホントに柱っぽい」の声
ツイッターキーワードフルネーム宮下草薙鬼滅の刃宮下兼史鷹甘露寺蜜璃トレンド入りラヴィット!伊黒小芭内不死川実弥
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング