櫻井&相葉の結婚発表で… 日テレ・藤井アナの発言に「素晴らしい」の声

大きな話題を呼ぶ嵐・櫻井翔と相葉雅紀の結婚発表。『news every.』での藤井貴彦アナウンサーの発言がトレンド入りした。

2021/09/28 18:25

藤井貴彦アナウンサー

人気グループ「嵐」の櫻井翔と相葉雅紀が28日、ファンクラブのサイトでそれぞれ結婚を発表。ツイッターのトレンドワードを席巻する中、日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの発言が話題になっている。



 

■結婚発表に「同性結婚だと思った」の声

テレビ各局のニュース番組、ネットメディアが一斉に報じた櫻井と相葉の結婚発表。藤井アナがメインキャスターを務める『news every.』(日本テレビ系)では、藤井アナが「ここで大変な情報をお伝えして参ります」と前置きして原稿を読み上げた。

「櫻井翔&相葉雅紀 結婚発表」と報じられたためか、一部では「同性結婚だと思った」との声もあがり、ツイッターでは「同性結婚」のワードもトレンド入り。同番組で報じた際も櫻井と相葉の写真を並べていたため、勘違いのきっかけになるかもしれない。


関連記事:NHK五輪番組に嵐・大野智がVTRで登場 櫻井と相葉の表情に反響相次ぐ

 

■藤井アナが視聴者に念押し

藤井アナは、「この画面だけ見ると櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが、ふたり揃って別々の結婚をしたことを発表したということです」とすかさずフォロー。

そして、「今年は驚く結婚の発表が多いんですけれども、今回も驚きました。デビューからですね、ずっとファンの皆さんを幸せにし続けてきた嵐のみなさんですから、その分だけ皆さん、結婚した後も幸せになってもらいたいと思います」と結婚を祝福した。

ウラ嵐BEST 2016-2020【Amazon】

次ページ
■フォローに反響相次ぐ
テレビツイッター櫻井翔相葉雅紀藤井貴彦newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング