東京のコインランドリー、何かがおかしい… 衝撃の「お知らせ」にツッコミ相次ぐ

都内の、とあるコインランドリーが設置し始めたのぼり。その衝撃的な光景が、ネット上で大いに話題となっているのだ。

2021/09/29 04:45

歌手・鈴木雅之には1994年にリリースした「違う、そうじゃない」という代表曲があるが、令和の現代ではどちらかというと、思わず突っ込まずにはいられない光景と遭遇した際、同曲のジャケット画像を使用する「インターネットミーム」的な役割の方が有名かもしれない。

現在ネット上では、目にした誰もが「違う、そうじゃない」と口に出してしまう衝撃的な光景が話題となっているのだ。


画像をもっと見る

 

■言いたいことは分かるが…

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・おかもさんが20日に投稿した一件のツイート。

本文には「いや、そうなんだろうけどそうじゃないと思う…」と何やら煮えきらない一文がつづられており、どういうことだよ…と添えられた写真を見ると、そこには「コインランドリーの外観」が。

コインランドリー

これだけならば特に妙なところはないのだが、なんと店頭には「新台入替」という凄まじく場違いなのぼりが設置されていたではないか。これは確かに「そうなんだろうけどそうじゃない」と言わざるを得ないだろう。

【話題のツイート】もう見てるだけで面白い


関連記事:だから洗濯機じゃないって! パンサー菅のネタに公式も即反応

 

■詳細は「迷宮入り」手前だったが…

件のツイートは投稿から数日で約3万件ものRTを叩き出しており、他のユーザーからは「いやこれ、パチンコ屋が置いてるやつじゃん!」「出玉(洗濯物)の大放出だけはやめてほしい…」「久々に洗濯でも打ちに行くか」といった具合に様々なリプライが寄せられていた。さながら、洗濯機内部のような混沌具合である。

ひょっとしたら単にパチンコ屋と隣接しているだけのコインランドリーなのでは…と考え、ツイート投稿主・おかもさんに詳しい話を聞いてみたところ、「近くにパチンコ屋はなかったですね」という回答が。

確かに近隣には、パチンコ屋は全く見当たらなかった。

コインランドリー

さらに店頭には施設名が「コインランドリー」としか表記されておらず、店舗名を通じて関係者に事情をヒアリングすることも絶望的な状況に。

半ば諦めかけていた記者であったが、足を使って地道に調査を行なったところ、同コインランドリーの店主に直撃取材を申し込むことに成功。「新台入替」に秘められた衝撃的な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■選んだ理由が面白すぎる
ツイッター洗濯話題コインランドリーパチンコのぼり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング