アインシュタイン稲田、人気女優とそっくりだと発覚? 「唇の形が…」

『にゅーくりぃむ』でアインシュタイン・稲田直樹のそっくりさんを検証し、人気女優の名があがった…。

2021/09/29 09:20

アインシュタイン・稲田直樹
(写真提供:JP News)

28日深夜放送『にゅーくりぃむ』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・アインシュタインの稲田直樹が登場。個性的なルックスで知られる彼が「人気女優とそっくりな部分がある」と主張した。



 

◼そっくりフェイス

ゲストが「似ている」と言われた経験のある有名人10人を選出、難易度などを考慮してゲストが10~100点まで点数を設定し出題する『クイズ! あなたのそっくりフェイスだーれ?』をこの日は放送。

おいでやす小田、錦鯉・長谷川雅紀、マヂカルラブリー・野田クリスタルが出題者、くりぃむしちゅー・有田哲平と上田晋也、乃木坂46・弓木奈於が回答者。全問題が終わった時点で、上田が50点、弓木は90点なのに対し、有田が460点で圧勝となった。


関連記事:アインシュタイン、第7世代を提唱した霜降り明星に怒り ブームの影響で…

 

◼稲田が出題

するとここで、進行役の稲田からも出題する流れに。もっとも難問の10位500点を回答者が当てていく。

1位から3位はピン芸人・ZAZY、たんぽぽ・白鳥久美子、歌舞伎役者・中村獅童、5位は柔道家・篠原信一といった個性的な顔立ちの芸能人も名を連ねたが、ほかは映画『ロード・オブ・ザ・リング』のゴラムや『スター・ウォーズ』のC-3POといった創作物がランクイン。

9位が朝鮮人参と明かされる騒然とする出演陣だが「10位は人です」と発表され、どよめきが起こる。「全体を見るというよりは1ヵ所です」と自身の唇が人気女優にそっくりだと主張した。

永野芽郁 出演ドラマ『僕たちがやりました』【Amazonでチェック】

次ページ
◼辿り着いたのは…
上戸彩テレビアインシュタイン上田晋也橋本環奈乃木坂46有田哲平永野芽郁稲田直樹にゅーくりぃむ弓木奈於
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング