真壁刀義「人間は戦ったらどうにかなる!」 プロレスラーになった理由は…

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』イベントにおかずクラブとともに登場した、真壁刀義。ホラーが苦手な理由は…!?

29日、東京・グランドシネマサンシャイン池袋にて、映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』公開記念イベントが開かれ、ゲストとしてお笑いコンビのおかずクラブ(オカリナ、ゆいP)とプロレスラーの真壁刀義が登場。ホラーや作品、「悪魔」について語った。


画像をもっと見る

 

■聖書が無理なら力だ!

集合写真

3人は『死霊館』シリーズに合わせて「ヴァラク(ゆいP)」「アナベル(オカリナ)」「神父(真壁刀義)」のコスプレで登場。

首にチェーンをぐるぐる巻きにした、作中に出てくる神父とはちょっとタイプ(?)が違う真壁のコスプレに、ゆいPは思わず「むちゃくちゃ…暴力振るいそうな」と感想をこぼしてしまい、真壁は「言い方が悪いから」と否定しつつも「聖書とか通じなかったら、チェーンでぶん殴るから!」と、力で押し切る神父像が漏れ出てしまう。むしろ親父の方が恐ろしい…。


関連記事:オカリナがシンデレラに変身! 「ゆいPと一緒に痩せたい」理由は…

 

■真壁がホラーNGな理由は…?

真壁刀義

ホラーが大の苦手で知られているおかずクラブの2人だが…真壁も「俺、めちゃくちゃ怖がりだからね!? だからプロレスラーやってっから」とまさかの告白。

「力で敵わねえもん、ねえから。人間は『コノヤロー!』って戦ったらどうにかなるじゃん。おばけってならないじゃん? だから…怖いのよ」といい、「(この映画を)50人くらい入る試写室で、俺とマネージャーだけで観た。しかも最初、マネージャーは『真壁さん、1人で行ってください』って…ふざけんじゃねーぞ! ってマジで怒ったんですよ」と笑顔でこぼす。


関連記事:指原莉乃、最近お気に入りのYouTube動画に共感の声 「中毒性すごい」

 

■オカリナが思う「悪魔かつ、呪いたい人」は…

パジャマボーイ

作品の「悪魔」「呪い」に絡めて「悪魔だと思う人」「呪いたい人」を問われたゆいPは、「悪魔は、朝マック作った人。本当に朝マックが大好きで、悪魔的においしいじゃないですか。呪いたいのはウーバーイーツ考えた人。あんな便利なものを…私の人生にかなりの影響を与えてますね」と、食べ物一色の回答。

一方のオカリナはどちらも「ゆいP」と答え、「私に対して信じられないくらいの強さで怒ってくるんですけど、一度も解散を考えたことないっていうんですよ。私がゆいPくらいブチギレてたら、解散を考えるの絶対一度や二度どころじゃない、言い放ってるくらい」と明かす。

ゆいPは爆笑しつつ「一時期、あまりにも(オカリナを)怒り過ぎて『そんなに怒るのに、なんで私と組んでるの?』ってめんどくさいメンヘラ彼女みたいなこと言い出して。逃さねーぞって」と暴露する。

おかずクラブ

そんなゆいPをオカリナが呪いたい理由は、「さっきから、恨みとか呪いとか全部食べ物。呪ったりして食欲落とさせないと無理なんじゃないかなって…呪われた人で太ってる人いないじゃないですか! 1年くらい、呪われたらいいんじゃないかなって」とダイエットできない相方を心配(?)していた。

映画『死霊館 悪魔のせいなら、無罪。』は、10月1日(金)より2D/4D同時上映開始。

映画『死霊館』シリーズは、ここから始まった…【Amazon】

次ページ
■写真ギャラリー
映画ホラー真壁刀義オカリナおかずクラブゆいP死霊館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング