子供たちが勉強を投げ出した理由は? 猫のかわいいハプニングに胸キュン

宿題に励む子供たちの目が釘付け…あまりにかわいい猫の表情とは?

2021/09/29 14:25

体を丸めて眠ったり、おなかを見せて寝転んだりする猫。そんなゆったりとした猫の姿に癒やされる人は多いのではないだろうか。

今ネットでは、宿題に取り組む子供たちの心をとりこにした猫のかわいらしい表情が注目を集めている。



 

■舌を出したまま静止状態に

話題になっているのは、おもちちゃん(メス・2歳)を含む4匹の保護猫と暮らすなみそさんが、22日に投稿したツイート。

猫_なみそさん

子供たちがダイニングテーブルで宿題をしていたときは、すぐ隣りの部屋にいたというおもちちゃん。

「4歳の末っ子が『おもちが大変なことになっとーー!!』と騒ぎだしたので、みんなで駆け寄ってみるとベロが出てた、という流れでした(笑)」となみそさんは語っている。

【話題のツイート】舌をしまい忘れてきょとーん…!


関連記事:猫のもちまるが最強ユーチューバーである理由 人間の限界と究極のバーチャルペット

 

■あどけない「きょとん顔」に反響続出

投稿には、「ベロもお目目もどこを取ってもかわいいしか出てこない…」「このあざとかわいさーー」「果てしなくおもしろカワイイ(笑)」とインパクトのあるおもちちゃんの表情に驚く人が多いようだ。一方で、「こ、これは吸い寄せられる!」「これは投げ出して正解!!」など子供たちが勉強を一時中断したことへの共感の声が寄せられている。

しらべぇ取材班は、当時の様子やおもちちゃんについて詳しい話をなみそさんに聞いてみた。

猫のおやつに大人気!【Amazon】

次ページ
■子供たちが大興奮…発見時の様子は?
子供動物ツイッターペット話題宿題ベロいきもの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング