マツコ、断トツで一番好きな「おでんの具」 30個爆食したことも…

あまりにも大好き過ぎて、マツコが1度に30個も爆食してしまったというおでんの具は…?

2021/09/29 13:15

マツコ・デラックス

28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、マツコ・デラックスが好きなおでんの具材について言及。好きすぎて店員らを驚かせたというエピソードを明かした。



 

■最も好きなおでんの具は「たまご」

「ご当地おでんの世界」の特集の中で、案内役として出演した男性が「がんもとか、つくね、つみれ」といった具材が好きだと明かすと、マツコは「私と真逆だわ」と切り出す。

マツコが好きな具材は「たまごが断トツでしょ、2番目がはんぺん」だそうで、「最高記録たまご30個食べたことある。おでんで」とも明かす。これには、「おでん屋さんびっくりしてたわよ」と周囲を驚かせせてしまったようだ。


関連記事:モト冬樹、マツコ流そうめんの食べ方を絶賛 「冷やし中華好きにはたまらない」

 

■練り物は「炙ってみて」

番組の中で「若者の練り物離れ」の話題が取り上げられると、「由々しき事態よね」とマツコ。

練り物を食べない若者に向けて、「一回練り物を炙って食べてみて」ともこぼし、「あたしとミッツさんは、皆様の人生のかけ8倍くらいずつくらい食ってる。本当に練り物が好きなの、私たち」と、練り物愛も爆発させていた。

→マツコが大絶賛した『赤玉本店・金澤おでん』

牛タン入り仙臺 塩 おでん缶【Amazon】

次ページ
■家で作るおでんがイマイチな理由
テレビマツコ・デラックスおでんミッツ・マングローブマツコの知らない世界練り物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング