さいとう・たかをさん死去、悲しみの声広がる 『ゴルゴ13』は連載継続

さいとう・たかをさんが死去。『ゴルゴ13』は継続される。

2021/09/29 16:45


 

■「…だが、物語は続く」

ビッグコミック編集部の続く投稿には「………だが、物語は続く」の文字が。コミックの分業形態での制作システム構築で知られる「さいとうプロダクション」が、さいとうさんの遺志をついで『ゴルゴ13』の連載を継続することも発表した。

この分業の形態について「さいとう氏は生前から、自分抜きでも『ゴルゴ13』は続いていってほしいという、いわば分業体制の究極とも言えるご希望を持たれ、さいとう・プロダクションを、そのような制作集団として再構築されました」と説明している。


関連記事:いとうあさこ、誕生日を迎えて有吉弘行の“名言”にしみじみ 「男、百まで…」

 

■ファン「ご安寧をお祈りいたします」

ビッグコミック編集部は、「今後は、さいとう・たかを氏のご遺志を継いださいとう・プロダクションが作画を手がけ、加えて脚本スタッフと我々ビッグコミック編集部とで力を合わせ『ゴルゴ13』の連載を継続していく所存です。どうか今後とも、ご愛読ご声援をよろしくお願いいたします」と呼びかけている。

さいとうさんの訃報と今回の発表に、ツイッター上では「御霊のご安寧をお祈りいたします」「たまにあちらの世界からダメ出しに来てくれたりしないかしら…」「ちゃんとシステム作っていかれるとは素晴らしい」といったファンからの声が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』いとうあさこ、ロケ先で見せたスタッフへの神対応に称賛

(文/しらべぇ編集部・北田力也

ゴルゴ13 (全202巻)【Amazon】

訃報話題ゴルゴ13さいとう・たかを死去膵臓がん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング