『バイキング』小木博明、致命的なミスに思わず赤面 「これヤバいよね?」

嵐・櫻井翔と相葉雅紀の結婚発表の話題で、小木博明が痛恨のミス。直後の展開にスタジオが爆笑した。

2021/09/29 17:20

小木博明

おぎやはぎの小木博明が、29日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。痛恨のミスをしてしまい、スタジオが騒然とする一幕があった。



 

■相葉雅紀の名前を間違える

番組では、嵐・櫻井翔と相葉雅紀のダブル結婚発表について特集し、番組MCの坂上忍をはじめ、出演者たちが次々と祝福の言葉を送った。

そうした中、コメントを求められた小木は相葉の名前を「そうば」と言ってしまい、直後に「『あいば』さんでした」と照れ笑い。坂上が「そうば!?」と驚き、伊藤利尋アナウンサーも「まあまあ一緒に仕事してますよね?」とツッコミを入れ、相方の矢作兼も「ひどいね〜」と爆笑する。


関連記事:おぎやはぎ小木、東京オリパラ観客問題への「鋭いツッコミ」に反響

 

■「これヤバいよね?」と赤面

騒然とするスタジオの雰囲気に、小木は「ひどい間違いだね。これヤバいよね?」と顔を真っ赤にしてコメント。

その後は、相葉が10年交際していたという相手の一般女性にに触れて「10年待たれるって…。そっちのほうが感慨深いというか、よく我慢して…」と、ミスを取り戻そうとコメントしていたのだが、直後に自民党総裁選の速報のアナウンスとともに「自民党総裁選 まもなく開票結果発表」と画面が切り替わってしまう。

おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE! DVD-BOX【Amazon】

次ページ
■直後にまさかの展開が…
テレビ坂上忍おぎやはぎ櫻井翔小木博明相葉雅紀バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング