霜降り明星・せいや、総裁選で開票作業? 「働きすぎ」とファンも大ウケ

霜降り明星・せいやが、自民党総裁選で開票作業をした男性の画像を投稿。そっくりぶりにファンもノリノリに。

2021/09/29 19:45

霜降り明星・せいや

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが29日、自身のツイッターを更新。同日に都内のホテルで投開票が行われた自民党総裁選の一コマをネタにして、ファンの反響を呼んでいる。



 

■開票作業を担当?

せいやは、「総裁選の開票させていただきました!」とテレビ画面を撮影した写真を投稿。

画像には、マスクを着用して開票作業をしている男性の姿が。もちろん、せいや本人が自民党の事務作業を担当するはずはないが、男性の伏せた目元や髪型が、まるで本人であるかのようにそっくりに見える。


関連記事:霜降り・せいや、誕生日にトレンド入りで感激 「思い出をありがとう!」

 

■オリンピック開会式でも…

せいやといえば、7月に行われた東京オリンピックの開会式で、スペイン代表のプラカードを担当した男性がせいやにそっくりとして話題に。せいやもツイッターに画像を投稿して「スペインのプラカード持ちで参加させてもらってます!」とネタにしていた。

今回も、注目度の高い総裁選の一幕とあって、新たなそっくりさんが気になったようだ。


■ファンも大ウケ

ファンも「働きすぎ」「活躍の幅をどんどん広げてますね」「どこにでもおるやん」「開票のお仕事もお疲れ様です」とノリノリで反応。

さらに、「今後も増えそうな予感」「せいや影武者いる説」と、さらなるそっくりさんの登場に期待する声や、「岸田(文雄)さんの前に粗品もいなかった?」と指摘する人も見受けられた。

・合わせて読みたい→アグネス・チャン、霜降り・せいやからの誕生日プレゼントに感激 「綺麗な花が…」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

教養としての平成お笑い史【Amazon】

ツイッター東京オリンピックそっくりさん霜降り明星せいや自民党総裁選プラカード開票作業
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング