ウソみたいな「寝落ち姿」に衝撃 天真爛漫な子猫のかわいらしさに悶絶

今にも落ちてしまいそう…。ウソみたいな子猫の寝姿とは?

優れた身体能力を生かして高い所に軽々と上ったり、不安定な場所を軽々と歩いたりする猫。今、ネット上では段ボールの中へ落ちてしまいそうになりながら眠る子猫が話題となっている。


画像をもっと見る

 

■バンザイ状態でじわじわ沈む…

話題になっているのは、スコティッシュフォールドの楓ちゃん(メス・1歳)と暮らすどんぐりにゃんこさんが、23日に投稿したツイート。
猫_どんぐり2

両前脚を上げてバンザイをしたような格好で、段ボールの中へ沈みゆく楓ちゃん。

どんぐりにゃんこさんによると、「引っ越し先で荷解きがひと段落し、落ち着いている時に撮った写真」なのだとか。すでに、体の半分が埋まっているにもかかわらず、スヤスヤと眠り続ける楓ちゃんの姿に思わず癒やされてしまう。

【話題のツイート】まさに猫は液体…驚きの寝姿に爆笑


関連記事:はしごの降り方が特殊すぎるパンダにメロメロ だらけた姿に「癒やしでしかない」

 

■楓ちゃんの豪快な姿に反響が

投稿には、「なにこのかわいい生き物」「ヌッコのなんでもありなところがたまらん!」「かわいすぎて変な声でた」「箱の『おつかれさま』も相まってかわいい」などのリプライが寄せられており、楓ちゃんの無邪気すぎる姿に魅了された人が多いようだ。

しらべぇ取材班は、当時の様子や楓ちゃんについて詳しい話をどんぐりにゃんこさんに聞いてみた。

次ページ
■ウソみたいな寝姿のいきさつは…?

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

動物引っ越しツイッターペット話題段ボール寝落ちいきものバンザイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング