伝説のネタ番組『あらびき団』が3年半ぶりに復活 オンラインイベントも開催

東野、藤井がMCを務める伝説のネタ番組『あらびき団』が10月14日に3年半ぶりに復活。新たなスター誕生なるか。

2021/09/30 07:00

10月14日23時56分より、藤井隆(レフト藤井)と東野幸治(ライト東野)がMCを務める『あらびき団』(TBS系)が放送される。



 

■「あら削り」な一芸を楽しむネタ番組

本番組は、2007~2011年にレギュラー放送されていた「あら削り」な一芸を持ったパフォーマーを紹介する伝説のネタ番組である。レギュラー終了後もたびたび特番として放送され、今回は約3年半ぶりの復活となる。

ハリウッドザコシショウ、世界のナベアツ、AMEMIYA、はるな愛ら多くの「あらびき」スターが誕生した同番組には、いま大活躍のかまいたちシソンヌマヂカルラブリーなど、多くの賞レースチャンピオンが若手時代にパフォーマンスしていた。

今回の放送でも、奇天烈だったり、正統派だったり、『あらびき団』らしい刺激たっぷりの様々なパフォーマーが登場する。


関連記事:東野幸治、4月から新たな活動を始動へ 「地上波でもやらせてもらえないし…」

 

■あばらが折れるほど笑ったゲスト…

3年半ぶりの『あらびき団』復活に、オープニングの収録では慣れない様子のMC2人。しかし、いざパフォーマーたちのVTRを見始めると、ここでしか見られないネタの数々にたびたび大爆笑する。また、懐かしの芸人の登場には笑みがこぼれ、レギュラー放送当時の裏話を語る場面もあった。

これまで数々のパフォーマーを見てきたライト東野・レフト藤井。はたして今回は2人のお眼鏡にかなう者は現れるのだろうか。

さらに、今回はスタジオにスペシャルゲストが登場。ライト東野・レフト藤井と一緒にあら削りなパフォーマーたちのネタを見守る。収録後、「あばらが折れるほど笑った」と話し、大満足で帰っていったそのゲストとはいったい誰なのか、発表を楽しみにしていただきたい。

ナマイキ! あらびき団【TBSオンデマンド】

次ページ
■『あら−1グランプリ2021』も開催
東野幸治藤井隆かまいたちシソンヌマヂカルラブリーあらびき団ライト東野レフト藤井ネタ番組あらー1グランプリ2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング