最上もが、画像認証システムへの不満に共感の声 「あるあるかも…」

不正アクセス防止などで用いられる画像認証。最上はなかなクリアできず「わかりづらい」とクレーム。

2021/09/30 01:50

最上もが
タレントの最上もがが29日、自身のブログを更新。画像認証システムをなかなか突破できず「わかりづらい」などと不満を記した。



 

■画像認証とは

不正アクセス防止などで用いられる画像認証。まずは「私はロボットではありません」にチェックを入れる。次に「○○の画像をすべて選択してください」との指示に従って画面に表示される複数の画像から正しいものをすべて選択、指示通り画像を選べていれば認証が完了するというもの。

まぎらわしい画像も混ざっているため、クリアするのが困難なこのシステム。最上も、この壁にぶつかったようだ。


関連記事:永野芽郁、ツイッターの認証リクエストが承認されず嘆き 「なんでだー」

 

■「まだあんの?」「わかりづらい」

最上の場合は「ボートの画像をすべて選択してください」との指示が。自身が思うボートの画像をチェックするも、すべて選びきれていなかったようで失敗に終わり「まだあんの?」と、うんざり。

「いやどうみてもボートはもうないじゃん…え、まさかこのよくわかんないやつ?」と思いつつ選んだ画像が正解だったといい「わかりづらい」と嘆いた。

次ページ
■クレームが止まらない

最上もが×YJ『2013~2018グラビア全記録』【Amazonでチェック】

あるあるブログ最上もが画像認証
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング