岡田准一、”岡田伝説”が語られるも意外な展開 「今年で1番イジられてる」

『有吉対怪物』で関係者や後輩から驚きのエピソードが明かされていったV6・岡田准一だったが…。

2021/09/30 09:35

V6・岡田准一

29日放送『有吉×(対)怪物』(日本テレビ系)に俳優としても活躍目覚ましい、V6・岡田准一が登場。仕事をしてきた関係者や後輩から自身の逸話を披露されたが、想定外の結果となってしまった。



 

◼伝説の怪物

常人では成し得ない偉業や発想で世間を驚かせたものを畏敬の念を込め「怪物」と呼ぶ。各業界の伝説的に語り継がれる怪物を徹底取材、進行役の有吉弘行と紐解いていくのが同番組の趣旨だ。

番組終盤に怪物として登場したのが岡田。原田眞人監督は「本読みの段階でセリフは全部頭のなかに入ってましたね。人の顔ジーッと見てるんですよね、資料とか脚本とか見ないで、共演者を『誰から食ってやろうか』ってそういう感じで見てましたね、猛獣の目で」と貪欲に芝居に挑む姿勢を評す。


関連記事:岡田准一、14歳で事務所に借金していた理由とは メンバーのパンツ盗んだことも…

 

◼後輩からも…

ジャニーズ事務所の後輩・Hey! Say! JUMP!の山田涼介は岡田との共演時を回顧。

ハードなスケジュールの撮影で、深夜2時に解散し翌朝5時30分入りとなったのだが「『寝れましたか?』って聞いたときに『ちゃんと寝たよ、ジム行ってから来たよ』みたいな。3時間半しかないのに、寝てジム行く時間あったのかなって」とストイックな姿に驚いたと振り返った。

山田は「化け物ですよ。本当に強い人はなにもしないらしいですね。いざってときにその強さを出すだけでいい、壊しちゃうから。人が壊れるみたいです」と岡田を語る。

岡田准一主演『ザ・ファブル』【Amazonでチェック】

次ページ
◼岡田伝説が止まらない
有吉弘行テレビ岡田准一V6中島裕翔山田涼介中島健人有吉×怪物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング