梅沢富美男、世間に“老害”と呼ばれても寛容 「思いっきり言ってほしいね」

昭和の頑固親父を体現する俳優・梅沢富美男が、世間から「老害」と呼ばれがちな点に触れて…。

2021/09/30 12:30


 

◼老害と呼ばれた過去

こういった発言によって「だいぶ炎上してたよ、昔。クソジジイとか老害とか死ねとかいっぱい書いてあったよ」と憤る梅沢。

しかし若林が「老害って傷つきませんか?」と質問すると梅沢は一転、「全然うれしいね。目一杯言ってほしいね、思いっきり言ってほしいね。気にしないし」と明かす。この態度に若林は「ちょっとM体質もあったりするのかな?」と笑った。


関連記事:梅沢富美男、緊急事態宣言延長に激怒 「苦しんでないのは政治家だけ」

 

◼視聴者は称賛

ちなみにその際「老害」と指摘されたのは、マネジャーと2人でファーストフードで40人分のハンバーガーやチキンなどを買い込んだとき、「食べていきますか?」と聞かれたため腹を立て、店員と店長に説教した…というエピソードを披露したときのこと。

梅沢の「この量を2人でその場で食べるわけがないのでわざわざ確認するな」との主張はもっともだが、同時に老害と指摘されるテンプレートのようなやり取りだった。

視聴者は「老害っていうか老害ポジションを見事に築いたよなぁ」「老害が嬉しいって器の大きさ感じるな」「老害が嬉しいってスゴいな〜」とそんな梅沢を称賛する声が目立っている。

・合わせて読みたい→梅沢富美男、役者廃業を止めた恩人を告白 小山慶一郎は事務所に感謝

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

梅沢富美男『富美男の乱』【Amazonでチェック】

テレビファーストフード店員炎上老害オードリー若林正恭梅沢富美男あちこちオードリー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング